『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終電・・・なくなっちゃったょ?

こないだは終電逃してイカにイケなかったにゃっくです。

ごめんよう。

おじさんたちが何かした魚を何かしたかったよ!!!!

一応ね、演劇迷子は抜け出ました!
いやーん長かった!!!

そんな間もカナメくんはLINEスタンプをシコシコと・・・と思ったら
自転車乗ってた。

大丈夫かな・・・12時間かけてどこかに行ったら、
12時間かけて戻らなきゃいけないことに・・・きっと現地で気づくんだろうな・・
あ、内緒にしておいたほうがよかったかな
でも知ってもやるんだよね、だって御馬鹿実験なんだから。

いいね~
カナメくん前のめりね。夏ね。いい馬鹿ね。

みんな~熱中症には気を付けて!
寝ててもなるんだってね!!
スポンサーサイト

検定だらけのこんな世の中

にゃっくです!
あ、にゃっくこと蒻崎今日子です。


5月はカナメ強化月間ということで、
漢字検定に向けてゴリゴリやっいたが、
調べてみたら、日本語検定というものを発見。

発見というか、他に検定って何があるんだろーと思って「検定」でググったら
トップページに出てくる。

同じく、語彙・読解力検定というものも。

コミュニケーション能力 の検定はちょっと気になる。
ニュース時事能力検定というのも、
こうやって改めて見ると、どれも天の声に必要なものでありながら・・・・

就職にも有利!!!!


漢検のあとはどうしようね、カナメくん?


あたしがね~気になっているのはね~

■趣味部門■
神社検定
世界遺産検定
映画検定

■人に自慢できるけど役には立たなそう部門■
夜景鑑賞士検定
星空宇宙天文検定
日本酒検定
漫画能力検定
銭湯検定
心理学検定
ことわざ検定

■ガチで役立つ部門■
スパイス&ハーブ検定
和食検定
掃除能力検定
ダイエット検定

このあたりね~~。


ちなみにのぐっちゃん。

こんなのありましたけど、イカがいたします?







声優検定
http://www.seiyuu-seiken.com/

あたしのことばで!

にゃっくの舞台が10日後です。

今回、大きな会場で指定席なので、お早めの予約がよいようですよ!

で、どういった舞台かというと、

普段、お芝居あまりみない人でも楽しめる保証つきの舞台

ということ。


まぁたまに舞台でも行ってみようかってことになって、
それがつまらなくってガッカリするなんてこと、
絶対あって。

でも、絶対、ちゃんと面白い舞台というのはあって、
行ってよかったな、また舞台観るのも悪くないなっていう体験になるはずなわけ。

でもそれってどれが面白いのかわからない。

じゃ、その保証ってなにかっていうと、
受賞歴。

劇団チョコレートケーキは、
今本当に日本の小劇場で一番勢いがある。
先日「読売演劇大賞」が発表されて、
劇団チョコレートケーキは四部門ノミネートという
我々のようなちいさな劇団ではありえない偉業を成したところ。
社会派で、今回は、〝人間魚雷〟「回天」のお話。

電動夏子安置システムは、
シアターグリーン主催グリーンフェスタ2012にてフェスタ賞(グランプリ)を受賞。
3団体の中で唯一のコメディ。
だから社会派がもし苦手でも、ここでしっかり笑えるというわけ。
小劇場界の中でも固定ファンの多い団体。
公演あるたびに全ステージ観に行くというファンさえいるのだ。

そしてにゃっく所属するJACROW
サンモールスタジオ年間最優秀団体賞を受賞。
今回は、1997年に起きた「東電OL殺人事件」をモチーフに被害者渡邉泰子という女の日常を描く。
おもいきり社会派、だけど、描くのは「日常」。
渡邉泰子を演じるのは私、にゃっくです。

1度足を運ぶだけでこの3団体が観れるわけで、
超オトクなパッケージなのだ!!!

もう、絶対楽しめちゃうんだから、ご予約くださいませ!



>>携帯からの予約はこちら



にゃっく出演舞台 JACROW#17.5『刀と天秤』詳細

にゃっくです。

出演舞台のご案内です。
絶対楽しめる舞台なので、お時間合えばぜひいらしてくださいませ!

以下詳細↓

jacrow17halfphoto

2014年、新体制となったJACROWの第1弾作品。
ただしJACROWとしての単独本公演ではなく、
TABACCHIというアーティスト集団が主催する企画公演に参加するカタチとなります。
新生JACROWとしての初作品というだけでなく、
かつてないほどの広い舞台に初トライする意味でもチャレンジングな公演となります。
どうぞご期待ください。


TABACCHIプロデュース『40Minutes』
2014/03/21(金) ~ 03/24(月)
スクエア荏原・ひらつかホール

tabacchi40minutes

演劇界において受賞歴のある実力団体3劇団が共通のテーマ「サムライ」を基に、
「40分」という限られた時間で勝負をします。(1度に3劇団の作品を順番に上演するオムニバス公演)
休憩なしのノンストップ40分×3劇団=120分、
観劇後に観客の皆様が一番素晴らしかったと思う団体に対して1票を投じてお帰りください。
観客の皆様の投票が一番多かった団体に対して、賞金100万円が進呈されます。
審査をするのは観客のみ。
皆様の1票が全てを決めます。千秋楽に結果発表を行います。(主催者コメントより)


【参加団体】
電動夏子安置システム VS 劇団チョコレートケーキ VS JACROW


【タイムテーブル】
3月21日(金) 19:00
3月22日(土) 14:00 19:00
3月23日(日) 14:00 19:00
3月24日(月) 14:00 ※千秋楽に結果発表あり


【料金】
全席指定
前売:3,500円
当日:4,000円


【JACROW作品】
JACROW#17.5『刀と天秤(はかり)』

脚本・演出:中村暢明

出演:
蒻崎今日子
谷仲恵輔
廿浦裕介
高嶋みあり

以上JACROWメンバーのみでお届けします。

1997年に起きた「東電OL殺人事件」をモチーフに
被害者渡邉泰子という女の日常を描く。
そこにあるのは常識という尺度では測れないとてもつもなく大きな内なる宇宙。
常識にがんじがらめな僕にはまったく理解できない存在。それでも気になるのはなぜだろう?
信じることに真っ直ぐで、純粋で、愛と罰に生きた孤高の女だから?
もしかしたら渡邉泰子は岡田以蔵の生まれ変わりかもしれない・・・
(このドラマは実話を基にしたフィクションです)



【チケット】
以下のURLからアクセス。お申し込みください。
その後のお手続きは主催者から連絡が参ります。

http://ticket.corich.jp/apply/50734/001/

>>携帯からの予約はこちら





にゃっくが歌ってみたよ

みなさんお元気ですか~~

バカンス中のイカメン、にゃっくです。

イカを呼ぶ!大忘年会ナイトでもお披露目させていただきましたが、
「愛の讃歌」を収録して動画UPさせていただきました。


忘年会で見たって方も、忘年会行けなかったって方も、よかったら見てね~

ライブ感謝!

にゃっくです!

vol.5トークライブご来場ありがとうございました!

まさか、ライブハウスで歌を歌って、通報されるとはね!
こころ素敵な伝説を作ったなぁと思うのです。ちょっと羨ましいじゃないか。
通報は「気が狂った人がいる」という内容だったそうだ。

そうね、ライブハウスで誰からの支えもなしに高らかに歌い上げられるなんて、
狂ってるとしか思えないわよね。

狂ってる・・!



んでね、コバ・ジュンは殉職したけど、ここでこうやってちょっとライブを振り返ろうとして、
あたしは思い出したことがある。

昔いた劇団で、同期がやめていった日のことだ。

彼が部屋を出た直後、残った人間に発破をかけようとしたのだろう、
劇団の偉い人が、彼の悪口を言った。

もちろんハハハと笑いながら言っていたのだけれど、
あたしにはまったく受け入れられなかった。

今なら少しその人の気持ちがわかる。

コバ・ジュンの悪口を言いたい(笑)

ヘッ これでやっと5人の全力が発揮できるわぁ~
みたいなことをさ・・

べつにさみしいわけじゃないんだからね!


5人になってパワーアップした今夜の放送を見逃すな!!!

とか言いつつ、
実際ちょっと穴が空いたような寂しさがあったらどうしよう・・・

とか思いつつ、
また本当に、パワーアップしたらどうしよう・・・

という不思議な不安がある。

しかし心配無用!!!



今夜はジョニーが姥捨てに行っているために


放送は4人!!!!!



またあとでねーー!!!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。