『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

01 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルを探せ!20〜さよならを言おう〜

こんばんは!

Yuri-Kanです。
泡玉の効果はなかなか現れず、
未だ声が出ません。

ちょっと不安になって魔術師を紹介してくれたまゆちゃんに電話してみたらいつも留守電になってしまいます。
風の噂では彼氏と温泉に行ってるらしい。
貧乏って言ってたのにな…?

いや!いやいや!!
私はまゆちゃんを信じてるよ!

今日も私はカップラーメンをすする。
バイト代が出るまでの2週間をあと1832円で暮らさなければならない。


乗り越えられる自信がまるでない。
こうなったらばあちゃんから貰った宍戸じようさんのサインをヤフオクで売るしかないかな。


……あれ?コバシさんから着信があったみたい?
さっきトイレ行ってた時かな。

……。


声出ないって言ってるだろーが!!!
嫌がらせか!!ぷんぷん!!


んもー!
本気で曲作るとか言ってたけど本当かなぁ…私声出ないのに…


プルルルル…プルルルル…

…だから!
声出ないって言ってんのに!!

(もしもし!?)←心の中

「もしもし!?おらコバシさんの隣のもんだども!!いやね、どうも近所で最近下着ドロが出るもんで、こりゃあコバシさんの仕業だろうととっちめよーと家に上がりこんだらよ、コバシさん…死んでんだわ。階段の下で。階段からおちたみてーでよ、携帯電話みたら最後にあんたに電話しとるもんで、一応誰に知らせたらいいもんかわかんなかったもんで電話かけてみたんだども。もしもし?もしもし??」

(えっ?えっ?どういうこと?)


ーーーーーそして通夜ーーーーーー

「失礼ですが、Yuri-Kanさんですか?」

(あ、はい。)←筆談

「潤がお世話になったようで。」

(いえ、こちらこそ。あ、お母様ですか?)

「いえ、姉です。」

(失礼しました。随分歳が離れてらっしゃるんですね。)

「いいえ、そんなことはありません。あの子はああ見えてもう還暦でしたから。」

………


…………



……………「え!!!!?マジっすか!!」


ただの色ボケじじいだったのか…


「あ!!てか!声、出た!!!」


「潤があなたに曲をと。」

えっ…

タイトル。

『ロリータごっこしよう。』


ぽーーーーーーーい!!!!


バイバイ!コバシさん!!!
スポンサーサイト

「アイドルを探せ!最終章〜さよならなんて言わないで〜」

今までのあらすじ

これまでの自堕落、そして詐欺まがいの人生にピリオドを打ち、真っ当な人生を歩み始めたコバシ潤。
まずはYuri-Kanのために、最高の曲を作るため、身を粉にして働く事を決意する。
しかしそんな矢先、肝心のYuri-Kanの声が出なくなってしまった。それを自分のせいだと思い込み、さらに己を極限の境地まで落とし込むコバシ。身体はもう限界だ。

そんな矢先、コバシの携帯に、ある一本の電話が舞い込んだ…。

木曜日チーム
ブログ最終回
「アイドルを探せ〜さよならなんて言わないで〜



最後までご視聴、そしてコメント有り難うございました。何とか罰ゲームは逃れたい所存でございます。
次期ブログはどうなるのか、機会があれば、また楽しい動画なんて撮っていきたいなと考えております。

@コバ・ジュン

kago.jpg

hiro01.jpg

hiro02.jpg

nishio.jpg

takeyoshi.jpg

maedayuki01.jpg

maedayuki02.jpg

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

アイドルを探せ!18〜海の泡〜

こんばんは!

Yuri-Kanです。

むかしむかしある所におじいさんとおばあさんと豚ゴリラとトンガリが住んでおった。豚ゴリラはジャイアンに。トンガリはスネ夫に…

ドラえもーん!!!!


ああ…
文字でならこんなに淀みなく喋れるのに…


これは喋ると必ず噛むということではない。
今の私は声が出なくなってしまったのです。
歌手なのに。致命的。

先週友達のまゆちゃんに相談したら「それは人魚姫の呪いだ」と断言されました。

早速まゆちゃんの知り合いの魔術師を紹介してもらうと…

「まず始めに言いますが8万円かかります。」

えっ!?ちょっとそれは…

「残念です。」

あっ!あっ!待ってください!!!
あのも、もう少し安くは…

「あのね、Yuri-Kanは貧乏な役者…じゃなかった、歌手なんですよ。だからもう少し安くしてあげてはどうかしら。」

まゆちゃん、助け舟をありがとう。

「しょうがないですね、では3万円いただきましょう。」

や、安い!!
なんて良心的な人なんだろう、この人は。

「声が、出ない。これはやはり人魚姫の呪いですね。」

や、やっぱり!
でもどうしてそんな呪いがかかってしまったのでしょうか??

「最近気になる男性に声をかけたくてかけられないような状況がありませんでしたか?」

……!!
ありました!!!

「やっぱり。」

駅でとても気になる男性に出会ったんです。

その人は真夏だというのにちゃんちゃんこを着ていたんです。
真っ赤なちゃんちゃんこ。
汗をだらだらかいていました。
右手には鯉のぼり。
そして左手には鮭の燻製。
額にはマジックで「援軍」の文字。

気になった。
話しかけて何もかも問いただしたかった。
何の援軍なのですか!?
あなたはどんな戦力になるのですか!?と。
でも…できなかった。

「そんな自分を責めませんでしたか?」

責めました!心底!
もうあの謎を解き明かすチャンスを永遠に逃してしまったのですから。

「それで人魚姫は、王子に真意を伝えられなかった自分自身を咎められている気持ちになったんでしょうね…」

な、なるほど!!!
一体どうしたら!?

「祈ることです。そして毎日この海の泡を舐めなさい」

海の泡…「あわ玉」って書いてありますね?
あれ?これって昔よく食べたキャンディ…

「それが供養となります。海の泡と見料あわせて6万円…いえ!4万8千円で…いいですよ。」

や、優しすぎる!!!!!



私はそれから毎日海に祈り、
泡玉を舐めている。

へぇ〜色んな味があるんだー。
美味しいなー。



……いつ声でるかなぁ。



Yuri-Kan

「アイドルを探せ!その17〜そして僕は途方に暮れる〜」

やあみんな。

実は芸能界にコネなんてひとつもない、あわよくば田舎娘を騙して「残念だったね売れなくて。芸能界厳しいね。でも東京に住みたいだろ?なら俺と結婚すれば?」との計画を立てていた男、コバシ潤、

無職だ。

正体をさらしたからには、もうなりふり構っていられないね。

しかし、Yuri-Kanの声が出なくなってしまったのは、まぎれも無く俺のせいだ。

ショックだったろうなあ。信じて色々やってきてくれたのに。

「ごめんな。登録料としてお金がいるんだ。ちょっと派遣で働いて来て。そしてもらったお金を俺の口座に入れて」

あのお金、その日のうちに使っちまったよ。もちろん登録料なんてものではない。飲みに行っちゃったんだ。美味かったよ、サイゼリアに朝までいたもんな。フォッカチオなんて何枚食ったか分からない。

その他にも「ボイトレの先生に払うお金」「カメラマンさんへの謝礼」「ダンスレッスンの稽古場賃貸料」などなど、たくさんお金を請求したよね。

ごめん、あれも使っちまった。うん、ギャンブルにな。全部すった。

いかん、こんな事を告白したら、余計症状が悪化してしまうかもしれない。とりあえず先週紹介した病院には行ってくれたのだろうか。あれ以来メールも来なくなってしまった。

俺の「曲を作るから!待ってろ!」

という言葉を信じて、連絡したいけどもそれをせずに待っていてくれてるのだろうか。

いじらしいやつだ。かわいいやつだ。そして俺はクズだ。

実は、曲などまるで作ってない。今は荷造りの最中だ。借金取りの追い込みが激しくなって来てしまったため、もう日本にはいられなくなった。そんな状況でちまちまと作業なんかしていられない。

さらばだ、Yuri-Kan。

そして、すまなかったYuri-Kan。










っていうのは全部うっそー!

ちゃんと曲作ってるから安心してくれ!

ただちょっと進行が遅れ気味だ。胸が痛い。先々週くらいから喉も痛い。くそ、こんな時に…ゴホゴホ

あれ、電話だ。Yuri-Kan!? …違ったか。誰だよ、こんな時に…。

「大変よ、コバーシ!また敵が現れたわ!早く現場に急行して!今、場所をGPSアプリからメールするわね。急いでね、お願いよ!」

くそ、この忙しい時に…。はいはい分かった分かった、行きますよ。ちょっと待っててね、変身すっから。

せーの、
「チェイング!」∠( ゜∀゜)/

wingman.jpg

@コバシ潤

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

「アイドルを探せ!その16〜緊急事態〜」

♪メ〜ロディダムーフォフゥルカー デェマ〜ニュエル〜

なんだこれは。

そう、エマニュエル夫人のテーマだ。オレはこれを携帯の着信音にしている。牛の鳴き声などにしたことは一度も無い。

申し遅れた。スーパーマリオプロデューサーの「コバシ潤」だ。またの名を「コロバシ良介」。

そんなことはどうでもいい。

b1.jpg


とにかく、エマニュエルのテーマが、ムニュムニュしたベッドのクチュクチュしたモニュメントをマニュアルどおりにぱみゅぱみゅと触っていた私の耳に聞こえた。

Yuri-Kanか…。こんな時間にいったい何の用だい?」

電話に出る。



Yu『…好き』

コ「バーカ、そんな事は分かってるよ。早く次の言葉を吐け」

Yu『…結婚して』

コ『うんうん、しちゃう!しちゃう!だからその前に、ね?その、何だ、アレをしようや!』


なんて会話にはまったくならず。というのも、

「…」

電話の主は終始無言であった。

コ「おい、どうした?」

私は柄にもなく心配した。電話の向こうから何かこうもどかしい様なかきむしる様な、そんな切迫した雰囲気が伝わって来る。

そんな事が36回も続いた。さすがにメールをした。


コ「ドウシタ ユリカン レンラクマツ サシコ」


♪メ〜ロディダムーフォフゥルカー デェマ〜ニュエル〜


ほどなく返信が来た。ちなみにメールの着信音もエマニュエルだ。

Yu「(声が…出なくなりました(^o^))」




なんだって…

なんだって…?

b2.jpg


間違えたこっち

b4.jpg


いけね、また間違えたこっち

b3.jpg


経過は省くが、とにかく歌手でありアイドルであるYuri-Kanの声が出なくなってしまうというブログもう残す所あと三週なのに前代未聞の事象だ。

原因は何となく分かっている。

先日の「マヨネーズ」PV撮影時のことだ。振り返ってみよう。


コ「おい、Yuri-Kan。分かってると思うが、この動画が500hitまで行ったら、水着撮影だからな」

Yu「分かってますよ!もう何度も言わないでください!」

コ「…ぷりぷりしたその顔も可愛い、ははは、そうか。ならば」

Yu「あの、可愛いとかそういう下心丸出しなのやめてください」


いけね声に出てた。やり直し。

コ「(…ぷりぷりしたその顔も可愛い)ははは、そうか。ならば頑張ってくれよ。オレも頑張るからな。でもなー、これでダメだったら俺達どうするかね〜。AVとかヌードグラビアとかそっちやるか。一応ツテはあるしな〜」

Yu「…」



彼女の顔色がサッと曇るのを見た。こちらは冗談のつもりだったのだが、そうは受け取らなかった様だ。本気と思われてしまった。それもこれも、オレがいまだに信用されてないからなのだ。何もかもオレのせいだな…。

ショックによる失語症。時間差はあったが、そんな例はいくらでもあるという。彼女も悩みに悩んだのだろう。その末にこんな状態にさせてしまった。

悪いのはオレだ。





どうすればいい?

どうすればいいんだ?

もう「のっぴょぴょ!今日もおげんこおげんこ!」とか言ってる暇はない。

まずは医者を紹介だ。私の良く行く「東証ビル診療所」をまずは紹介。ここは実に良い病院だ。喉の調子が悪い時は、私も必ずここへ行く。先生も気さくで面白い。

…ってだから!そういうことじゃないだろ!

真面目にやれよ!コバシ潤!



Yuri-Kan、ごめんな。

このままだとお前をアイドルにも歌手にも出来そうにない。

白状しよう。


実は芸能界にツテなんてまるでないんだなんちゃらプロデューサーとかいうのも全部嘘今までずっとバカにされ続けて来た人生学校でもバイト先でも就職先でも「これなら人付き合いないからオレにも出来るかも」と思って始めた仕事でも影で「なんかアイツキモい」とか言われてやめる様追い込まれる始末でもうなんにもやりたくないけど生きていかなきゃいけないから働かなくてはいけない生きる為に働くのか働く為に生きるのか時々それが分からなくなるけど先祖の祭祀が途絶えてしまうのが本当に申し訳なくそれだけを主に頑張っています


と、そんな「仮面の告白」はおくびにも出さず、とにかく最後まで頑張ってやろう!と気を吐く事にした。

大丈夫だYuri-Kan

お前に最高の曲を書いてやる。

最高の詞を作ってやる。

これを世に出したら世界中がひっくり返るぜ。

もう女衒みたいな事はやめた。オレは改心する。

安心してくれYuri-Kan



そしてオレは譜面にペンを走らせた。ギターを片手に。

待ってろよ。再来週には最高のPVを二人で作ろうな。

そして今までバカにして来た奴らを見返してやろうな。

背水の陣。

@コバシ潤

b5.jpg

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : イカを呼ぶ! ゆりかん 大谷由梨佳 コバ・ジュン アイドルを探せ! Yuri-Kan

アイドルを探せ!15~大ピンチ~

プルルルル…

プルルルル……ガチャ。

コバシ「はい!今日もハイパー!明日はワイパー!コバシです!」

Yuri-Kan「………」

コ「…もしもし?もしもーし?……今どんなパンツはい」

ガチャ。

………

プルルルル…プルルルル…

ガチャ。

コ「はい!テクマクマヤコンテクマクコバシ!」

Y「………」

コ「……もしもーし!今真っ裸でー」

ガチャ。プルルル。ガチャ。

コ「……アベシ!コバシ!」

Y「………」

コ「……なんか喋んなさいよ。こっちゃーね、風呂入ってるとこわざわざ電話に出てんの。そしたら無言電話。何回も。これで36回めですよ。こっちも途中からなんか楽しくなっちゃってすっかり湯冷めですよ!!!……で、なんなの?好い加減。Yuri-Kanだってことは着信音でわかってんですよ。ちゃんと牛の鳴き声がしたんだから。……ねぇ今どんなパンツはいて」

ガチャ。

ああ……しまった。
36回も無言電話をかけてしまった。

こんにちは。
Yuri-Kanです。

でも仕方がない。
今の私には無言電話しかかけられないんだもの。

だって、だって私…声が…声が…出なくなっちゃったんだもの…

歌手なのに。

歌手なのに!!

何故かは分からない。突然に。
昨日、朝起きた時はいつも通り軽部アナのモノマネを軽くこなせたのに、
昼寝から目覚めてからは羽鳥アナのモノマネすらできなくなっていた。

まったく声が出なくなってしまった…

私、歌手なのに…どうして?
今までコバシさんの嫌がらせに耐えながら必死でやってきたっていうのに…

ひどいよ。これからなのに。

友達のまゆちゃんに相談したら、

歌手の声が出なくなるっていうのはやっぱり人魚姫の呪い以外にはありえないよって。

やっぱり。
やっぱりそれしか考えられないよね。

まゆちゃんがいい魔術師を紹介してくれるというので、
これからちょっと行ってきます。



Yuri-Kan

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。