fc2ブログ

『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。

Standing Angel第五話「彼女のカタチ」




第五話「彼女のカタチ」 written by にゃっく

彼女の明太子はもはやひとつの生命体のようだった。

さきほどまで私の唇にあたたかな感触を与えていたはずが、
今は私のアイスキャンディーとご対面している。
ああ、俺はいつのまにこんな姿に。

そして彼女のそれはO(オー)のカタチになり・・・
わたしの、烈火のごとくもえたぎるアイスキャンディーをやさしく包み込んだ。
と、とろける!
さきほどの老婆とはワケが違う。
アイスキャンディーはまずはやさしく包み込む、そう、
あんなふうに上下に激しく動かすのはほんのたまにでいいのだ。
まったくあの老婆ときたら、私とミェーテルとの大事な時間の前に何を見せてくれているんだ。
そもそもあの老婆の口元といったら・・・・

「ごめん・・・すかんやった?」
彼女が下から見上げていた。

なんてことだ。なぁんてこった。
私のアイスキャンディはいつのまにかソフトになっておるではないか!
あの老婆のことを思い出してしまっていたせいだ。クソッ

「フレンチドレッシング、持ってきとるばってん、使うかいな?」

さすが彼女はプロだ。
私が出会った頃のようにと願っていることなどお見通しだったのだろう。
あの頃、私と彼女がひとつになるとき、そこには必ずと言っていいほどフレンチドレッシングがあった。

ツ・・と、彼女がフレンチドレッシングをゆっくりと垂らした。
はぃん!

「おいしそうなサラダがあるばい」

イヤン食べられる!恥ずかしいお!
よみがえる感触!
これだ!これだミェーテルゥゥゥ!!!

あの頃のままの2人、そしてフレンチドレッシング!
もう何もいらない!

そう思った次の瞬間、彼女が言った。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・海鮮サラダたいね」

私は・・・・おいしいサラダをイカ風味にしてしまった。

なんということだ、、、、
昔は彼女にタチロウとあだ名をつけられるほどのチロ・・いや、そんな問題ではない。
さっきまでソフトだった私のサラダがもう噴火しているのだ。
人としておかしいじゃないか。

しかしそういえば近頃の私はおかしい。

私を狂おしく苦しませる中学生のような夢、白昼夢、五反田さん・・・
そういえばあの日もそんな夢を見て机にまで涎をたらしていたような気がする。

そもそも私のこの博多行きも不自然なものだった。
そしてなぜ編集長はあの日急に私のことをタチロウと呼んだのか。
なにかが・・・・なにかがおかしい。

考え込んでいる私は、男として落ち込んでいる情けない姿に見えてしまっていただろう。
彼女は言った。

「でも、そげんあんたがいっちゃんすいとー」

やさしいじゃなイカ!

私は最大の謎に気づきかけていながら、本能のままに、また彼女の胸へ飛び込んだ。

andmax

次回、第四話「Round2」に続く

******

最後のセリフがなければ、何かに気づけたかもしれないタチロウ。
おしかったネ!

次回登場する小道具、セリフなどが見える不思議な未来日記はコメント欄へ。
スポンサーサイト



テーマ : 自作連載小説 - ジャンル : 小説・文学

<< 今週も打倒ジョニータイム!? | ホーム | ジョニータイムのレビュー >>


コメント

フレンチドレッシング…イチロー(SEA)の上手いバットコントロールで内野安打された感じだ…

さてさて、今回も、朝からキーワード3つ行くよ。

「憧れの2回戦」

「血と汗と涙の結晶」

「やっぱタチロウは、タチロウったい」

以上ですm(_ _)m

→じゃんぽけさん

ホームランでなくとも内野安打まで打ててイチローなら褒め言葉ww

今朝もはよからアリガトゴザマース!!!!

もうこの3つのキーワードでストーリーが見える気がするーーっやさしいわじゃんぽけさん^^

コバズンを混乱におとしいれるキーワードまだまだ募集~ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


官能小説を書いた挙句100km歩くのだけは避けたい

毎週金曜日に出演しているweb番組では、 ブログ企画も進んでいる。 あたしは2人組で毎週水曜日に官能小説を書いているのだが、 それがこのたび完結した。 他の曜日チームとポイ


 BLOG TOP