fc2ブログ

『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。

Standing Angel ~中洲に散った最愛の記憶~

水曜日チームカテゴリ>>『Standing Angel ~中洲に散った最愛の記憶~』

先週の記事はこれ>>第五話「Round2」



第七話「待てよ…?」 written by にゃっく


読者の諸君は玄界灘という海をご存知だろうか。
私は知っている。
今私が顔をうずめているこの場所、こここそが私にとって玄界灘だ。
広く深い潮のかおり・・よせてはかえすミェーテルの痙攣・・・
そしてこの漁場に生息しているのが、そう、ミミズ千匹だ。

「タチロウ、もう行く時間だよ(きえひひひ)」

そうせかさないでくれ。時間はたっぷりとあるはずだ。
今こそ光の海、そう玄界灘へと旅立つところ・・・

ん…?今の声。ミェーテルの声とは似ても似つかない下品な笑い声。

いやそんなはずはない。

ひじきのように豊かに繁った彼女の股間と一瞬だけリンクしたあの髭面。
私はまた白昼夢を見ているのか。

「ああ、もう一度、行くよ。」
現実の彼女に目を向け、そう言った、つもりだった。

しかし私の目には一枚の紙が飛び込んで来ていた。

“西鉄福岡⇄アンドロメダ(経由 二日市・太宰府)”

「もう一発は、向こうに着いてからにしてもらおうか(きえひひひ)」

髭面の編集長がそこに立っていた。

いや、そんなはずはない。
ここは福岡、中洲の中の玄界灘なのだ。
私は旅立つのだ。記者は~♪

「蘭子様、探しましたよ。さぁもう十分でしょう。」

蘭子、それはミェーテルの本名だ。
しかしそれを知っている人など多くないはずだし、
ましてや東京にいるはずの編集長がここでその名を口にするはずもない。
さぁ、いざ、記者は~♪

「おい!タチロウ!この方は、アンドロメダの賀茂なすと呼ばれたお人だぞ!!」

賀茂なす・・・?
あの肉厚で、柔らかくとろけるような・・・そう、ミェーテルはまさに賀茂なすそのものだ。
なすの女王と言われる・・・女王?

「蘭子様はアンドロメダの女王だ。タチロウ、よくやってくれた(きえひひひ)」

話の内容といい、その笑い声といい、もう現実離れしすぎている。
とにかく私は光の海へと旅立つしあわせ探す旅人なのだ。
青い小鳥に出会いに行くのだ。
記者は銀河を超えさいはて目指すのだ。

「さぁ、行くぞ(きえひひひ)」

私は銀河鉄道のパスを首に下げさせられた。

待てよ…私は今…だから…



次回、第八話「光の海へ」に続く

******

賀茂なすの異名を持つ蘭子!

次回登場する小道具、セリフなどが見える不思議な未来日記はコメント欄へ。
スポンサーサイト



<< 今週末は花見だぜ! | ホーム | 食事制限から5年。文月しのぶです。 >>


コメント

「賀茂なす」が、なすの女王だったとは…恥ずかしい(^^;)

んじゃ、今回は、台詞でお願いいたしますm(_ _)m

「次の停車駅は薬院、薬院、停車時間は、10時間10分10秒でございます。」


じゃんぽけさん

賀茂なすについてはレシピまで調べ上げました。

薬院停車時間、ながっ!!!wwwwww
と、笑ったけど、もしかしてこれも999の・・・?と思ってググッた!!!
http://www.geocities.co.jp/Playtown/5370/GE999_station.html
停車駅一覧!!!
やはり・・・停車時間ながい!!!
なるほどな~~
しかしじゃんぽけさん、ちゃんと先を読むね~~♪

うむむ…

こ、これは、かなり難しい…。
一体どこへ着地すればいいのか…

じゃんぽけさん>
凄いお題を出してきましたねー。
さて、どう料理いたしましょうか…

orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP