fc2ブログ

『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。

ドラ爆のおキョウ、ニコニコ動画はこんなんなってるよ!七話

にゃっくだよ。
「ドラ爆のおキョウ」をちょっぴり振り返るよ。

7話についてはガチで麻雀をやったやつをK先生と、以前出演してくれた、本田プロに解説してもらった。

自分の麻雀がプロに解説されるなんて、もう二度とないだろう。
そしてもう二度とごめんだ。

しかしみなさん麻雀お好きで。
nikodora7_1
そう、実際、コメ欄荒れてます。

下手な人の麻雀みるってのは、イライラしちゃうものなんでしょうね。
わかるわ。わかるわよ。
あたしもびっくりするくらい下手だけど、
夏井さんはそれ以前にルールもあやしいくらいなんだから。

手つきがひどいとか、
弱いのまるわかりとか、
もったいないーとか、
なぜそれを捨てた、とか
ええ、言われることくらいわかってたわ。
下手ですもの。

実際に麻雀って、向かい合っている人にはそれがまぁまぁバレないから
みんなで楽しく遊べるんだと改めて思った。

みなさんわいのわいのやってます。
一時停止して「何切る?」みたいなときはもう。
nikodora7_2
nikodora7_3

これはああだろ、あれはあれだろ、あれはどうよと、
楽しそうでよかったです。

やっぱり、麻雀がすきなんですね。
nikodora7_4
やっぱり、ドラ爆のドラマ部分はあまり期待しておいででなかったので?
結構楽しんでたくせにっ!

最後の未公開集は、今までで一番好き。
念のために撮影されたのだけど、ガチ麻雀には雰囲気が合わず、使えずに残念。
nikodora7_5
撮影場所のジュピタースカイのオーナー、堀井さんのバージョンもあったんだけどね。

ちなみにジュピスカのmixiコミュはコチラ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5820369
何よりも、イカメンも大好き「アナログゲーム」が大量に置いてあるから、
とりあえず数人集まったら、すぐに時間が足りないくらいたっぷりゆっくりできる。
ゆっくりしているのに時間が足りなくなるなんて不思議な場所よ。
何かの際には利用してみたらイカがかしら。
オススメだよ。
スポンサーサイト



テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

<< ドラ爆のおキョウ、八話のあの部分の話なら | ホーム | ドラ爆のおキョウ、ニコニコ動画はこんなんなってるよ!六話 >>


コメント

ドラ爆を見るのにルール覚えようと麻雀の本とか立ち見したりしたけど…
むずかしい\(^o^)/(笑)
ので、
ドラマ部分で楽しんでました(*´▽`*)

正直、ちょっとぼやけてるのがあってどんな感じでつまれてるのかがよくわからなかった(^_^;)

何を切ったら良いかは?やっぱり考えますもん( ^^)

みなさまへ★コメント感謝!

>あい様
そんな努力を(笑)
基本は、『3個セット』『3個セット』『3個セット』『3個セット』『2個セット』っていうのを作る、って頑丈だけど、
麻雀多少わかる程度でも、速くて頭ついてかないw

>じゃんぐるぽけっと様
そうですよねぇ~もう!ボケちゃって!!!
でも、あたしの下手さがバレるのがおかけで少し遅れてくれたかも(^з^)
何切るかは、コメント書き込めるほど自信持てないっすぅ(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP