fc2ブログ

『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。

K先生のドラクエ夏の乱その1

はい、どうも。K先生です。

今回はドラ爆の休憩がてら再生数の伸び方について研究してきました。

ちょうどビックタイトルのドラクエ10が発売したので、最速でそこそこのクオリティで実況動画を上げたらアンチと参考にしたい人でかなり伸びるんじゃないかとやってみました。

結果こんなに大荒れになりました。


※現在は公開してません。
余りにも物騒な言葉にはフィルターをかけて「夏ですね」に変更してあります。

予想を上回る結果でデイリーランキングに載り始めてから伸び方がますます加速し

ゲーム 毎時 総合ランキング ‐ ニコニコ動画(原宿)

5位くらいに上がってきた辺りで祭りが開催されそうになってしまったので鎮火する事にしました。(身の危険を感じたため)

3日間で1つづつ更新してみたのですが、最終的には

マイページ 投稿動画 ‐ niconico

くらいな数値でした。
ついでににゃっくの実況も150くらい伸びてたw

他にも2〜3名程動画をアップしている方はいたのですが(生放送は100人程)、この動画が掲示板代わりに選ばれたようです。

最後に謝罪動画作って終了。




ここから考察と検証。

徐々にクオリティを上げて行きアンチさんをファンに巻き込めないかという作戦は失敗しました。

熱心なアンチ100人
楽しんでくれている方100人
ツイッターまで探してくれて煽ってくれる方2人
ランキングから流されて何となく見ている方数万といった印象でした。

まあ売名はできたっぽいんですが、このアカウントから上げると何上げてもアンチがついてきそうなのでめんどくさい戦いが続きそうです。
でも多少伸びるだけマシか…
そしてニコニコ動画は多分中学生〜大学生くらいが多そうなので実際にファンにつけた所でそこからの収入は期待出来ないのが難点。

今回の検証の結果、ニコニコ動画で伸ばすのに大事な事。

1、デイリーランキングに入る。

これが大前提。
入った瞬間から加速がもの凄い。

2、デイリーランキングに入るためには?

旬なタイトル、タグ(有名実況者含む)の動画にする。
犯罪系の動画にする。(諸刃の剣)
うpアカウントのお気に入り者を増やす(←これは地道な作業)
エロか兄貴ネタで釣る(旬に近い)

でランキングに載るまでの瞬間風速を1時間5000再生以上稼げる状態まで仕上げる。
ここから面白いかどうかが重要になってくる所。
簡単な方法としては有名実況者に出演料等払って共演してもらうのが手っ取り早そう。

以上考察でした。

さぁ、ここまで荒らしにくる人はいてくれるのだろうか!?乞う!ご期待!w
スポンサーサイト



テーマ : 新作ゲーム - ジャンル : ゲーム

<< ポケットにチュン | ホーム | カナゼロの御馬鹿実験実体験研究所その11 >>


コメント

ポイント点け替えでw

ベアーズ批判でポイント頂いたようなので、そんでもって
そのまんまなんで。点け替えしておきますよ。

それはどーーーでもいいけど!

有名無名に問わず、ネットユーザーから他の媒体への
誘導って10%が目安ですよ。
どんなに有名な人でもやっと10%。ちなみにうちでも
2~3%あるかないか?ですもの。

10%あれば興行公演にも耐えられるでしょうが、それ以下
ばっかりですから。殆どが。
結構大変だと思います。

>セカンドベースさん

そうんなんですねー。
今回はモノがモノだけに誘導はしてませんが10%も誘導出来たら大勝利ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP