『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



球春と展望

そんな感じで、ジョニーだよ!

ディアッ!ゼアッ!ファイアー!!

先日は、葉桜の会にご参加いただき、ありがとうございます。あんなにね、たくさんの方に参加していただけるなんて・・・本当に大感謝!反省したり、次回への課題だったり、スゲー色々あるけど、本当にありとうございました!

まさか、BBQやってるその日の朝方に、バイト先が半焼しているなんて予想もしませんでしたが、とにかく皆様と葉桜堪能できてよかった!!バイト先は、シャレにならない事態ですが・・・。


さて、葉桜のことはね、他の皆が詳しく書いてくれるし・・・ここは、誰も書かない話題の日記を・・・

「2013年 プロ野球 順位予想と今後の展開予想!」

そんな感じで、球春まっただ中!イカメンにゃ、一人も野球を語れる面々がいないので、ここで憂さ晴らし!

2013年シーズンが始まって、もうすぐ一か月。いやぁ、色々ありましたな。
ジョニーの注目としては、セ・リーグが・・・大補強に成功した横浜DeNA、パ・リーグは、これまた素敵補強したオリックスに注目でした。昨シーズンの最下位チームですな。
最下位になったチームがここまで全力で補強したシーズンも珍しいのでは?ダントツ最下位だったしね、どちらも。

DeNAは、中日から3外国人選手を獲得。さらに、多村も復帰。なにげにバランスのいい補強してます。ただ、あと1枚計算できる先発がねぇ。ほしいねぇ。

オリックスは、日本ハムから最強外野手・糸井を獲得。これはデカイ!今、最もメジャーに近い打者ですから。
5ツールプレイヤーの獲得はデカイ。さらに、平野の復帰。東野、馬原、八木と投手陣も補強。かなりの補強ですわ。

この2チームには台風の目になってもらいたい。そうならないと、面白くないわ!


で、今シーズンのジョニーの予想。

<セ・リーグ>
1位 巨人
2位 ヤクルト
3位 DeNA
4位 中日
5位 阪神
6位 広島

<パ・リーグ>
1位 ソフトバンク
2位 西武
3位 オリックス
4位 日本ハム
5位 楽天
6位 ロッテ

こんな感じです。
セ・リーグは、やはり巨人が抜けてるかなと。投打のバランスと軸がまとまってる。今年も独走してもおかしくない・・・って、4月18日時点で独走気味だしね。唯一の貯金があるチーム。他の5チームに頑張ってほしい。盛り上げて!特に、横浜DeNA!
首位を走る巨人を、5球団が包囲する展開になれば面白いかな。
ただ、阪神と広島は夏くらいに脱落するかなぁ。ベテラン頼みの阪神のスタミナは心配。投手陣は3人は安心だが他が・・・。海外から補強した二人もどこまで頑張れるか・・・活きのいい若手がいないのは厳しい。藤浪君頼みだとキツイ。チームとしての方向性も見えぬ。去年よりも早い時期に沈むのでは?
広島は例によって補強はなし。外国人選手のみ。まぁ、昨シーズンは終盤戦まで頑張ったが、今年は微妙かな。投手陣も、新人王・野村君も去年のようにはいかないかと。マエケンと大竹だけだと厳しい。打撃は、小粒ばかりだしね。中距離砲だけで、恐さがない。エルドレットも穴が大きいので・・・不安。栗原が復活すれば・・・。

交流戦終わって、夏には巨人を中日とヤクルトが追う展開かと。それにくらいつくDeNA。クライマックス争いになる前に、中日が息切れ。采配問題もあって、高木監督休養とか・・・ないか。権藤さんがいなくなったのは、投手陣にはきついか。高木采配だと投手潰れるよ。田島とか。
ベテラン陣もさすがに疲れがね。中日は、落合時代の遺産がそろそろなくなったころ・・・実際、今シーズンはまだらしさがない。打てなくても守り勝つ野球が・・・ない。外国人選手以外が、いまだに波に乗り切れてないのが現状。谷繁もそろそろ・・・。中日と巨人のマッチレースは今年はないかな。
ヤクルトが頑張ると予想。DeNaと中日が3位争いに。意外と3位DeNAとかあるかも。期待を込めて3位!

ヤクルトは投手陣と打撃陣のバランスがいい。新たな補強もほとんどなし。しかし、ミレッジとバレンティン次第のところはある。怪我あけのバレンティンの調子が上がらないと・・・厳しい。と、怪我で離脱した捕手・相川の穴がデカイ。さらに、先発の柱・館山、由規の離脱・・・・あれ?2位厳しいか?やっぱBクラスかなぁ。岩村、頑張ってくれ。
でも、なんかやりそうな気がする。なんか、そんな気がする。オールスター明けから、いつの間にか上にいる!みたいな。

首位・巨人は、このまま最後まで行くのではないかと予想。やっぱ、強い。先発陣も、悪いなりに試合をつくるし、打撃陣もバランスよく機能してる。まぁ、長野がやや不安だが、そのうち復活するでしょう。ルーキー・菅野君がスゲー。たぶん、新人王だ。上原以来の衝撃です。
でも、穴がないわけじゃない。中継ぎ陣が、昨年ほどの安定感がない。疲れか?夏場までに立て直さないと、不安。それでも、層は厚い。打撃陣は、固定メンバーで行けるが、怪我が心配。特に、阿部が離脱することあれば、代わりはいない。ひざの状態がどうなのか?
今は好調の外国人2人もいつ打てなくなるか・・・。ボウカーは予想以上に活躍して嬉し。高橋の怪我が残念だが…復活を信じてる!あと、谷の2000本!!小笠原の復活!!越智の登板!!澤村がんばれ!!

よほどのことがない限り、巨人がこのままいくでしょう。


パ・リーグは、混戦予想。日本ハムを優勝に予想したいが・・・今年は厳しいかな。戦力の底上げが十分じゃないし、何か大谷君パニックがね。何か、チームバランスが崩れてます。昨年の一体感が今年は感じられないのよねぇ。
正直、優勝予想が難しい。飛び抜けてるとこがない感じ。選手層の厚さでソフトバンクを予想。寺原も復帰したし。五十嵐も。
でもギロギロまでこじれそう。ロッテは厳しいのかなぁ。補強がね。GG佐藤とゴンザレス(元巨人)だけだし。

オールスター明けまでは、日替わり順位みたいな感じかと。ただ、上位3チームと下位3チームに分かれてきそう。
正直、下位3チームはどこが最下位いなるか・・・わからぬ。差はないかと。日本ハムは、稲葉さんの復活しだい。やはり、彼が打たないと盛り上がらない。中田翔では、まだリーダーにはね。主砲ではあるが。あと、陽がもう少し1番打者になってくれたら・・・今の打撃は5番とか6番の選手。糸井の穴はデカイ。
ロッテは、おそらく、何度も上位に顔を出しては沈んでいく・・・いつもの感じ。1年で短期間だけ無双時期あるんだよな。不思議。
楽天は、いいバランスなんだけど、その割には勝ちきれない。田中マー君が怪我でもしたら・・・・恐いわぁ。上がってきそうで、上がれない感じで、脱落していく予想。弱いわけではないが、強くないチームの典型。

上位3チームは予想が難しい。ただ、最後は、西武とソフトバンクの争いか?オリックスも全部が全部機能したら、優勝しかねないが、さすがにそんなにうまくいかんだろ。T岡田の復活がポイントかな。3番糸井、4番イデホ、は問題ないので。なにげにいい打者揃ってるんだよなぁ。でも、大事なところで勝てない。投手力がね。

西武は投手力はパ・リーグ最強。おそらく大きく崩れることなく最後まで争いそう。変なナベQ采配なければ・・。打撃陣もバランスがいい。中島の穴はデカイが、後半戦に中村おかわり君が復活すれば・・・いい気に流れがきそう。

ソフトバンクは、小久保がいなくなって、なんか新しいチームに生まれ変わりそう。今まで頼りになった兄貴的存在がいないチームに新しい雰囲気がね。勝手なイメージだけど。やはり、内川、ペーニャ、松田、ラヘアの打撃は強い。長谷川、本多の1、2番コンビがもっと機能したら・・・。控えが弱いのが悩みか。投手陣はそろってる馬原の穴を完全に埋めるのは難しいが、ファルケンボーグの安定感は頼れる。摂津を中心に先発もコマがいる。終盤まで、もつれそうだが、最後に抜け出しそう。

混戦のなか、最後の最後でソフトバンク



こんな感じで、興味のない人には、少しも面白くない日記でした!!あぁ、楽しかった!!

そんな感じで、皆様の予想も教えてください!


ジョニーでした!
ディ~アッ!!!


<< こころのディズニーリゾート30th考察 | ホーム | 鎖骨骨折講座その一 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


