『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



おいしいコバ・ジュン

ドメスティック!

夫婦間!



はい、コバ・ジュンです。

これから私は、自分のことを「ボク」と呼ぶことにしました。
皆様もそう呼ぶ様にしてくださいませ。

そんなわけで、先週一週間の俺はほぼ廃人でした。
身体がとにかくひどく疲労っており、おまけに車も壊れて手放す事になったため(ワシの個人の方のサイト日記参照)、肉体的にも精神的にも性の力も星の輝きも数多の能力もお茶っ葉の具合も、すべてがその力を失いつつあったのです。

で、金曜のナマ放送でさらに疲労。

土曜早朝、家に帰ってきてからは即寝。ハッと起きてはまた寝てを繰り返し、結局我が輩が起きたのは今です。

日曜の17時。

ああ、もう何にも出来やしない。

でもね、あたい昨日、ちょっと嬉しい事があったのー。

それはね…


「美味しい料理が作れたのー」



それは何かと言うとですね、


ジップロック鶏(とり)

top_ziprocktori.jpg



これですね、通常ではパッサパサしてあまり美味しく頂けない鶏胸肉を、とんでもなく美味しく頂く方法なのですよ!

以前「鶏ハム」ってのがありました。これも、胸肉を美味しく柔らかく食べる調理法なのですが、
これの最大の欠点は、


時間がかかる


ということ。最短で二日ほどかかってしまうのですよ。さらに仕込みもめんどくさい。
蜂蜜をまんべんなく塗りたくったり、タイムというスパイスを振ったり、なんだかこれだけ書いただけでもめんどくさいにゃー。

男の一人暮らしのオイラ、あ、お嫁さん募集中です。家と車がありま、あ、車はなくなります。家はあります。駅から徒歩30分です。女子アナ希望です。


で、一人暮らしのオラ、食べ物を作るのにそんな時間はかけたくない。だってテマヒマかけて頑張っても誰も褒めてくれないし、自分で自画自賛してもむなしいだけ。そんなものに二日かけて、食べられるのはほんの数百グラム。酒のつまみにしたってあっという間になくなってしまいます。



ところがところが!

この「ジップロック鶏」、めっちゃくちゃ簡単で、尚且つ美味いのです!

ではではレシピを紹介しちゃうよんドラゴンバスター!



作り方:

1.鶏胸肉を用意し、ジップロックに入れる。

2.料理酒、砂糖、しょうゆとかを入れ適当に味を付ける。お好みで。

3.沸騰したお湯の中に密封した2を入れ、すぐに火を止める。そのまま一時間放置。

出来上がり。




どうだ!これだけだぞ!これだけで超柔らかくて甘くて美味しい鶏胸肉を食べる事が出来るのじゃー!

一時間待つのがちと面倒だけど、いままで二日かかっていたことに比べたら全然OK!その間は他のつまみ、そうですね、作らなくていい缶詰とか適当にパッカパカ開けて食ってりゃ良いんですよ。オイルサーディンとかね。オーディンじゃないよ。ローティーンでもないよ。ローティーン大好きだよー。


で、本当に美味しかった。他にもコバ・ジュンはこんなのを作っちゃったりしてるよ。


★キュウリのラー油漬け★

作り方:
1.キュウリを薄く切ってラー油と粗塩まぜて冷蔵庫に放置する。

出来上がり!

どうだ!食ってみコレ!美味いぞ!クッキングパパもびっくり!夢ちゃんが好き。あんな嫁さん欲しい。



★パスタのめんつゆ和え★

作り方:
1.パスタを茹でる。
2.めんつゆかける。

出来上がり!どうだ!食ってみコレ!オーマイコンブもびっくり!


★食パンのそのまま喰い★

作り方:
1.食パンを買ってくる
2.生のまま食べる。

出来上がり!どうだ!食ってみコレ!




む な し く な る か ら。



ではでは、また来週会いましょう!

コバ・ジュンでしたッ!


@コバ・ジュン

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : イカを呼ぶ! コバ・ジュン

<< ゆりかんのぼうちょう日記2。 | ホーム | 4/19放送後記 >>


コメント

じっぷろっく

実は、その料理法に似た真空料理なるものがあります。
挑戦してみてください!!wwwww

真空料理
極めて見ないか
まそら。

むむむ?

オレンジさん>
そのレシピをぜひ知りたいです!
教えてくださーい!

ぜんきちさん>
極めたいです極めたいですとも!
良かったら教えてくださいませ。
その「真空制極派」なる、まるで影道総帥の必殺技みたいなものを。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


