『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



鎖骨骨折講座その2

深呼吸からの~

よっしゃ!


url.jpg

イカを呼ぶ!唯一のディズニー好き、のぐっちゃんですとばい!マッスル!チーズうま~!…ハゲたなぁ…


さて、ご覧のように3/5(火)に鎖骨骨折してから二か月弱。
だいぶ復活してきました!
まだ左腕あがらんけどね。

どうでもいいけど、強とか弱の使い方って曖昧じゃね?
10を基本として11とか12が強。8とか9が弱だと思ってるんだけど
11とか12を弱、14とか15を強にしてる人もいるよね。
ひどい時なんか18.19を強にする人もいる。

まぁいいや!

片手ながらキーボード触れるようになったので音声入力は無し。
今までありがとうiphone!

前回のブログのおさらい。

・鎖骨を折ったらリクライニング出来るものを買え。(必須、電動が好ましい。)
・鎖骨骨折の八割は自転車転倒。
・鎖骨骨折は痛みへの恐怖との戦い。
・鎖骨骨折は全く動けない。


前回までは本当に不自由だったので補足とかも書けなかったが
なんでボクが鎖骨骨折講座を描いているのか?
断じてネタが無いからでは無いっ!

きっといるであろう、

「自分には関係ないや」と読み飛ばしてるあなた


img_51914_8683836_2.jpg

あなたが自転車に乗れず、

IMG_3086.jpg

スポーツも全くせず、

pic2d20ch13718.jpg

年を気にしない若者なのであれば話は別だ。
鎖骨骨折のリスクはかなり低い。

ただしっ!!

この三つのうち一つでも該当するのであれば!!

そのリスクはかなり高い!

日常と隣り合わせだ。

『山を登る時 ルートもわからん! 頂上がどこにあるかもわからんでは遭難は確実なんじゃ!』

確実! 

そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!

img_545095_16163401_1.jpg

あなたは今後の人生で確実に鎖骨を折ります。

そして折ってしまったら迅速に動かなければならない。

その時の為にあらかじめボクが色々教えておいてあげよう、という老婆心じゃないか!

知識として入れておくだけでもお得でしょ?

だからちゃんと読もうぜ!

な?!

聞きなよ。

聞けって。

ナッパ!オレのいう事が聞けんのかっ!!

b33c2420.jpg





そんなわけで今回はまた新しい知識を。

・エイヤ、ヨイショは厳禁。そーっとmm単位で動く。

前回述べたように、鎖骨を折ると全く動けなくなります。
寝たら寝たきり。起きたら起きたきりです。
ボクの場合、酔っぱらっていたのでまだ痛みもあまり感じないまま横になってしまいました。
翌日、なにをどうしても起き上がれない。
その状態が10時間を超えるとあまりのストレスに耐えきれなくなりまして。
見舞いに来てくれた人の腕を頼りに勢いをつけて起き上がろうとしました。

ごきっ!!

激痛です。
生まれてこの方様々な怪我や病気をしましたが、この痛みNO.1。

体の内部から激しい音がします。

冗談じゃなくて失神します。

ボクはせっかく起き上がったのにもんどりうって倒れこみました。
折った瞬間と全く同じ痛みが襲ってきます。

鎖骨骨折はこれから長い間、この恐怖と戦う事になるわけです。

その後ネットで調べましたが動く時は

「そーっとmm単位で動く。」

これを心がけてください。
そしてちょっとでも痛みを感じたら直前の1mmの場所に戻り、違う方向、力加減でまた1mm進む…
といった感じです。
早い動きや勢いをつけた動きは今後二か月間出来ない、と思ってください。
非常にストレスを感じますが慣れです。
救急でもらった痛み止めが切れ、泣く泣く病院に行かなければならなかったんですが
隣駅の病院に行くまで6時間かかりました。

・ストレスとの戦いを覚悟する。


前述しましたが痛みに対する恐怖、自分で動くことがままならない、このストレスはハンパないです。
動いている間も鈍重、常に痛みに対する恐怖に怯える生活は物凄いストレスです。
動けない間も

リモコンは取れないのでTVはみられない。
片手なので読書も無理。
寝返りも打てない。
布団がはがれたら直せない。

入院でもできれば楽だったんだろうけど、ベッドが空いてないとの事で帰宅コース。
ボクの場合は唯一iphoneがあったので充電しっぱなしでずっと頼りっきりでした。

まぁ補足すると…

iphone一つで何とかストレスを解消せよ。


って事だ。

次回はより実践的な講座をお届けするぞ。

震えて待て!

NOgood

<< こころの音楽的考察 | ホーム | ゆりかんのぼうちょう日記2。 >>


コメント

ぶるぶるっ!

わーいにししさんや。
ブルブルッ

震えてるね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


