『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



天災!防災!俺、繊細!

そんな感じで、火事は恐い。皆様、お気を付けあそばせ。

いや、別にジョニーが直接火事にあったわけではないのですがね・・・ホント、いつ起きるかわからんなぁと。

天災は忘れたときにやってくる。皆様、防災してますか?

ジョニーは一応、防災バッグをね、用意してあるのですが・・・久しぶりに確認したら、賞味期限キレの食いものだらけになってました。中身チェンジしないとな。あと、さがしてた服とか入ってた。この冬使えなかったマフラーとかも・・・


そんな感じで、皆様、急な災害に備えましょう1ってことで、防災グッズをいくつか紹介!
色々なサイト見ると面白いんだなこれが。


「タタメット」
無題
これは、折り畳めるヘルメット。
かなり薄手で、強度がかなり心配なんだけど・・・・大丈夫らしい。かさばらないのが特徴です。
無題2

カクメット、タタメットズキンという仲間もいます。ネーミングだけじゃない?って気にもなる。

詳しくはコチラ↓
http://www.yellow-inc.com/prod_tatamet.html


「タスカルフラワー」
TA-017-01.jpg
TA-010-08-598.jpg
これは、普段はインテリア、いざってときには防災グッズになる!的なヤツ。
いや、別に普段隠してる必要なくないか?インテリアが防災グッズになるって・・・でも、予想以上に大量にいろんなものが入ってます。
まぁ、アイディア賞。

bousai-598-11.jpg
簡易トイレは面白い。バケツ組み合わせてトイレに!

詳しくはこちら↓
http://www.iwaya-hp.com/syo/bousai/ta-017.html


「ドノウレンジャー」
donou_donou_kaisetu.gif
donou_title_img.gif
まぁ、土嚢です。このネーミングはどうだ?
普段は軽くて(4kg)、いざ豪雨などで土嚢が必要になったときに、風呂などで水に浸して3分で23kgに!

donou_ato4.jpg

使用後は、肥料になったり、プランターに使用したり・・・一刻を争う時に用意できるかは微妙だが、大量補完しとくにはいいかもね。
でも、これもネーミングがね。

詳細↓
http://www.f-anzen.com/donou.html



最後にこれ・・・・非常食
strong_hijoshoku.jpg
「日常食Z&非常食MAX」

これはね、パッケージがどうよ!って感じ。非常の際にしか食べちゃダメってこと?にしても・・・センスが・・・・素敵!!
ちなみに、中身はレーズン入りのパンです。ふつう。


そんな感じで、皆様も、いざって時の備えを!
ジョニーでした!今夜の放送もよろしくです!!


ディ~アッ!!!


<< 23時よりイカを呼ぶ!生放送☆☆ | ホーム | こころの音楽的考察 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


