『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



風邪っぴき、岡っ引き、俺ひきこもり

風邪っぴきジョニーです。

喉が痛ぇ、鼻水とまらねぇ、頭くらくら・・・気が付いたら、寝込んでました。

ファッキン!!!

平熱が低いkら、ちょいと上がるとホントにキツイ。いや!負けない!


あれだね、寝込むのって、つまらないよね。嫌いだわ。


昔はね、熱が出ると、ランニングとかして、汗かいて、無理やり治すみたいなのしてたけど・・・もう無理だな。っていうか、あんまよくないらしいね。熱出てる時に運動するの。大量に汗かいて、俺は元気だ!って細胞にね、勘違いさせるっていうのが、自己流の治し方だったんだけど・・・ありゃ、ダメだ。

安静にするのが一番だって・・・お医者さんに昔言われた。

なんか、ランニングして超熱上がったからね。


そんな感じで、今いち頭がまわらない。
花粉症だと思ってたんだけどね・・・・最近鼻水とか出てたり、フワフワしてたり・・・違ったみたい。


で、このまま終わるのはアレなんで・・・

世界の風邪の治し方を紹介!


アメリカ
「熱い紅茶にウィスキーとはちみつを入れて呑む」
・・・これは玉子酒と同じ感じかな?体を温める的な。比較的簡単。

フランス
「ラム酒などの強い酒のお湯割りを飲む」
・・・これも体温める感じね。強い酒ってのが気になるがね。

ドイツ
「温めたビールを飲む。冷たいのはダメ」
・・・なんかドイツっぽい。他にも、紅茶にラム酒と砂糖なんかもありました。

イタリア
「赤ワインを60度くらいにして、あら挽き胡椒をいれる」
・・・胡椒ってとこがビックリ。温めるためかな?なんか無理やりな感じ。

スペイン
「はちみつ入りの熱い牛乳。これにコニャックやラム酒などを入れる」
・・・ここでも強いお酒。それでも牛乳なダケにちょいと優しい感じ。

イギリス
「はちみつ+レモンのお湯割り」
・・・あ、普通。

オランダ
「熱くしたブランデーに卵黄を入れて飲む」
・・・玉子酒ですな。


なんかね・・・ヨーロッパ系は、お酒が多いね。体を温めるってのは、どこも同じで。まぁ、日本と違ってアルコール飛ばして飲むってかんじではないがね。

で、ちょいと変わったやつも紹介


中国
「水と酢を1対1ぐらいの割合で混ぜたものを鍋に入れて火にかける。鍋から立ち上る湯気で部屋を暖める」
・・・これ面白い。加湿ですな。でも加湿器に御酢いれたら壊れそうだな。

ポーランド
「切ったたまねぎをベット近くに置いておく」
・・・で?それだけ?おまじない?

チェコ
「濡らしたシーツを体に巻きつけ、毛布にくるむ」
・・・もう、ベットグッチャグチャ。明日からが大変です。寒し。

メキシコ
「ゴルドボロという薬草のお茶を飲む」
・・・名前がいや!

クウェート
「水を飲んじゃダメ」
・・・脱水!!!



国々によって、いろんな方法あるんですな。

そろそろ限界です・・・ユンケル飲んで、寝ます。

ジョニーでした。


ディ~アッ!!


<< たまに真面目な話 | ホーム | 鎖骨骨折講座その参 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


