『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



鎖骨日記 お休み編

やっぱ砂糖は最高だなっす!

070901hoso1.jpg

のぐです。

人生を揺さぶる様な事件がこう毎週起こるモノか…と驚愕しています。
そんなわけで私生活がメチャクチャでした。

んで…

またもやブログ公開が遅れたわけで…

photo_6_20130510025348.jpg


今回は前回言っていた、生まれて初めて書いた漫才ネタを公開します。

反省してます。すいません。

言い訳ではありませんが、5/26に発表する落語はこの反省を完全に生かして
キチンとしようと思います。

でも台本はK先生ですが…ちゃんと練習します!

そんなわけで心してご覧ください。


--------------

1「そんなわけねぇだろ。」
2「まだなにも言ってないよ!」
1「どうもボクです。」
2「誰だよ。○○です。二人合わせて」
1「『僕たち』です。」
2「だから誰なんだよ!」
1「僕です。」
2「しつこい!うざい!ところで日本シリーズすごかったね。」
1「日本シリーズ?食いもんか?」
2「悟空か?!知ってるでしょ、野球の日本一を決める今年一番のスポーツイベントですよ。」
1「あぁ、そっちか。」
2「そっちしかないよ。しかし今年の対戦カードは誰も予想できなかったと思いますよ」
1「二人合わせて『OO』です。」
2「今頃言うなよ!」
1「しかし、僕スポーツ全く知らないんですよ。」
2「そうだね、少しは勉強したらどうですか。」
1「今年の日本シリーズはどことどこだったの?」
2「さてどことどこでしょうか。」
1「ヒント下さい!」
2「はやっ!すこしは考えろよ!じゃぁヒントはねぇ、大阪です。」
1「ヒント下さい!」
2「考えろよだから!最初の文字は「ハ」です。」
1「ハンコ下さい!」
2「昔のお菓子じゃねぇか!誰もわかんねぇよ!「ハ」で合ってるけど!」
1「ウンコください!」
2「あら馬鹿かしら?この子」
1「ハイッ!」
2「まぁ良い返事。」
1「で?」
2「戻った!」
1「もうギブです。答え教えてください!ネバーギブです。」
2「どっちだよ!…じゃぁ今年の日本シリーズはどことどこか!教えてあげよう。」
1「先生!どうして鯨は水がピューって出るんですか!」
2「知るか!正解聞けよっ!」
1「どうして今日は服着てるんですか?」
2「いつも着てるよ!!」
1「まぁホントは知ってるんですけどね」
2「なんだよだったらせーので一緒に言いますか。せーの」
1「ハンセン!」
2「ウィー!…なんでテキサスサンライズなの?時代錯誤はなはだしいよ。」
1「…ウィーって…今ウィーって。」
2「お前もやったろうが。もういいよ答えは阪神!」
1「まぁ、全くそんな事聞いてないんですが。」
2「聞いてたじゃん!いまおもいっきり!…んでパリーグの方は?」
1「パリーグ?食いもんか?」
2「悟飯か?それもジイちゃんの方?」
1「お父さんをいじめるな」
2「やっぱり子供?!…ロッテですよ、ロッテ!」
1「(良い意味で)(二つの…)(逆の…正位置だよ!)」
2「今回ロッテが31年ぶりのリーグ優勝なんですよ!」
1「そうですね。」
2「阪神も昔は弱かったんですよ、監督変わって優勝したんですよ。」
1「そうですね。」
2「そん時の監督知ってます?」
1「そうですね。」
2「聞いてんのか!星野ですよ!星野!」
1「へぇ、星野監督が。」
2「うん、星野が改革したわけですよ。」
1「はぁ小泉首相同様、改革を唱えたわけですね」
2「そうですねー。って言わせるなよ!」
1「で、その阪神は前の優勝のときはドコと戦ったんですか?川?」
2「そうそうそう、道頓堀川に阪神の選手がドボンドボンって冷たいっ!」
1「…ノリツッコミした…今ノリツッコミした。」
2「…西武ですよ、西武!」
1「あぁ西部(ボケ)」
2「(ツッコミ)球団名ぐらい知っとけよ」
1「しかし球団名ってのもよくわかんないんですよ、増えたんでしょ?色々。」
2「そうそう、福岡ソフトバンクスと東北・・・」
1「曽我ジェンキンス。」
2「うるさいよ」
1「曽我フレイム」
2「だまれ!」
1「曽我、曽我…」
2「うざい死ね!」
1「死にたくない!断固として死にたくない!」
2「じゃぁ黙っとけ」
1「もちゃろん」
2「うん、カワイイ」
1「あとアレもよくわかんない、打率。何割何分何厘とかいうの。」
2「アレはアレですよ、どんだけ打つかって事ですよ。」
1「じゃぁなんですか?1本しか打ってなくてそれがホームランだったら・・・。」
2「そうそう」
1「100割?」
2「なんだよ!100割って!10割10割!死ね!」
1「死にたくない!断固として死にたくない!」
2「本気でうぜーよ、お前。」
1「エヘヘ」
2「ほめてませんよ、この野ブタ。」
1「あとあれ、防御率。」
2「防御率がどうしました?」
1「なんで何割何分何厘とかいってるのが急に0.ひゃんひゃんひゃん、なにあれ?」
2「あれは100で割ってるんですよ。」
1「あ!昨日、車椅子乗ってる夢見た!」
2「関係ねぇよ!なんだ急に。」
1「もうねぇ、なんか野球わっかんねぇ。あとサッカーとかも。」
2「サッカーは大盛り上がりじゃないですか、来年ワールドカップにも出るし。」
1「え?!出るの?!」
2「いや!俺は出ないよ!!」
1「なんか前、日本でやってたんだっけ?あれ日本のどこでやってたの?サッカー場?」
2「当たり前じゃねぇか!プールとかでやってどうすんだよ!」
1「気づかなかった、エヘヘ。」
2「かわいい!かわいいから二度とすんな!代々木の…」
1「国立競技場とか、味の素スタジアムとか?」
2「知ってんじゃねぇか!」
1「なんだっけ、あのすごい遅刻したところ。」
2「あ~ありましたねぇ」
1「ムスランカ?」
2「なんで国名とラピュタ族の血を引く金髪グラサンが混じってんだよ!」
1「むーすかー」
2「え?!それはモウロ将軍だろ!ムスカのモノマネしろよ!」
1「あ、モウロっていうのはラピュタに出てくるデブでハゲでヒゲの軍人です。まぁムスカじゃないんですけどね。」
2「わかってんならやんなよ。…だからカメルーンですよ。」
1「そうそう、ジョン・ムルアカ氏みたいな人たちがいっぱい遅れたよね。」
2「なんか色々失礼だろ、それ。まぁアフリカの国ですけどね。」
1「ムルアカ氏といえばあの人当選したね!」
2「飛ぶなぁ話が…まぁ再選しましたね、地元北海道で新党を発足させた…」
1「鈴木大地。」
2「混ざってますよ、色々!」
1「鈴木!まだ出てこない出てこない!」
2「浮かんで来い、浮かんで来い!」
1「むーすかー」
2「将軍はいいよ!違うでしょ、鈴木宗男でしょ?新党大地を立ち上げた!」
1「知ってますよ、スポーツはダメだけど政治は強いですよ~」
2「あらすごいですね~私なんか政治にはトンと疎くて、この前の選挙にも行けませんでしたからねぇ」
1「ダメだなぁ、だからそんなチョッキ着てるのか?」
2「着てないし、つかチョッキって!」
1「まぁ宗男は再選した時言ってましたよ。」
2「呼び捨てにすんなよ!…で?宗男はなんて言ってましたか。」
1「…バサロ泳法が禁止になって…」
2「大地かよ!…でもねぇ、バサロが禁止になったそうで。」
1「そうそう、あのバサロ泳法でしょ?なんか逆さまにドボンって入って口で鼻を塞いで息を吸ってこう…」
2「ひょっとこかよ!ひょっとこ乱舞かよ!」
1「お、ひょっとこ乱舞知ってる?いや「ひょっとこ乱舞」って劇団があるんですよ。」
2「なんかあそこスゴイらしいですよ。」
1「僕はネーミングセンスに感動したね。最初引いてたのよ、劇団名。」
2「やっぱ引きますよね、アレは。」
1「ひょっとこ乱舞って・・・馬鹿じゃねぇのって。」
2「ちょっと失礼でしょ、それ。」
1「でもほら馬鹿みたいじゃん、ひょっとこ乱舞って。」
2「まぁねぇ。」
1「そしたら公演タイトルが「馬鹿はお前だ」。」
2「あら、指摘された!」
1「いや~先読みされた!って感動した」
2「首相入りました。」
1「良い劇団だった~」
2「こないだの公演、すごかったよね?」
1「いや、観た事はない。」
2「無いのかよ!」
1「なにがすごかったの?」
2「傘すごい使ってて…」
1「あぁ、ヤクルトのパフォーマンスみたいに?」
2「なんでそういうのは知ってるんだよ!!」
1「今のなんへぇ?」
2「死ね!」
1「死にたくない!断固として死にたくない!」
2「じゃぁ僕が死ぬ!キュー!」
1「えっとぉ…ヤクルト…うーんと…」
2「拾えよ!大事にしろよ!」
1「あ、うん。…も~興味ね~」
2「飽きるなよ!!」
1「プロレスは?!プロレスの話ならできる!」
2「プロレスぅ?…うーん、あんま詳しくないんだよな。」
1「だからそんなチョッキなんか着てるのか。」
2「だから着てないし!」
1「和泉もとやがプロレス参戦!どう思う?」
2「いや~ね~…」
1「空中もとやチョップ決めるって言ってるね。」
2「しゃべらせて!」
1「あ、うん。参戦といえば前の話になりますが桜庭あつこ女子プロに参戦。」
2「泣いちゃいましたねぇ。」
1「いっくぞー、やぁ!えい!」
2「バシッ!プロレスなめるんじゃねぇぞ!」
1「え~ん、え~ん。・・・(ひょっとこに)」
2「ひょっとこ乱舞かよ!もういいよ!」

------------


いやぁ無茶苦茶。

心底死にたくなる毎日ですがボクは死にません!

「死にたくない!断固として死にたくない!」


あ、あと情報解禁になりました。
お芝居やります。

キチンとやるのは2年ぶりになります。

まだタイムテーブルなどの詳細はありませんが心のどこかに留め置いてください。

七里ガ浜オールスターズ公演
「おじさんたちのコーラスライン(仮)」
脚本/前川麻子
演出/瀧川英次
出演/森田ガンツ・有川マコト・本井博之・野口雄介・浅野千鶴・一色洋平・瀧川英次
2013年8月13〜19日@space雑遊

であであ。
あでゅう。

mig.jpg

のぐ

<< 23時よりイカを呼ぶ!生放送♪ | ホーム | ゆりかん大人になる。 >>


コメント

知ってるに決まってるっ!

♪誘って〜(誘って〜)フミヤ〜
♪好きっ(好きっ)マリア〜
ハンコください!お返事ください!

超覚えてるわ〜!

どうしてボクの周りは若くして年寄りが多いのだろうかw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


