『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



ゆりかん大人になる。

こんばんは!
ゆりかんです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まずはお礼をば。
舞台『からっぽの地球儀』無事に終了いたしました!

イカを呼ぶ!を通して知り合った皆さんがたくさん観に来てくださいました。
本当にありがとうございました!!

こちらは共演者が舞台上で描いていた絵。


無駄にうまいんだ、これが。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして。
いつも放送で使わせていただいているエビス駅前バーさん。

そのエビス駅前バーさんのプロデュース公演『したごころ、』を観てきました!

面白かった!!!

私、とっても好みです。

もともとバーとか、カフェでやる公演って好きなんです。
劇場でもリアルな装置立てられるけど、
やっぱり本物に囲まれてると普段使ってる想像力がそのまま発揮されますよね。

客席もお店の椅子ですしね。
観ているほうも入り込みやすくて好きです。

内容も一時間ちょっとで
バーに出入りする人たちの時間を切り取っていて、
無理にまとめ上げる感じじゃなく。

でもすごくドラマチックな。
装飾過多ということでなく。

その物語の中で役者の皆さんが緊張感保って演じてて
それをすごく間近で観られて。

面白かったなあ!
好きだなあ!
バー芝居やりたいなああ!!

まだご覧になっていない方、
15日(水)までやってます。おススメなので是非是非に♪♪
先週ゲストで出てくださった井上さんの素敵な笑顔にも会えますよ!



今日(5/10)は公演後イカの放送をしますので、
公演観てそのままイカを観て行くという手もありますよ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そしてブログです。

私、最近いかんです。

仲間の志気を下げるような行動をしている。
こんなことじゃイカん!!

大人なんだから!!
いつまでも甘えてちゃイカん!!

ちゃんと大人になるんだい!!!

そうだ!!!
大人っぽいことをして反省しよう!

そう決意した私の目に飛び込んできたのは・・・



そう、パチンコ

私パチンコやったことないんです。
入ったことすら一回くらいしかない。

よし!
よし!!
よし!!!
やるぞ、パチンコ!!!!



入店!!



退店!!

うぇぇ~~怖いよう。
だってどうしたらいいかわかんないんだよう。

いや、だめだ!!!
大人になるんだから!!!

ちょっとパチンコってどうやるのか調べよう。



・・・なんか、焦ってて読めない・・・!!!!

うおりゃ!!入店!!



なんだ、皆どうやってんだ!!
どうやってあの銀色の玉を手に入れたらいいんだ!?

お?
なんかこの機械・・・あやしいぞ!?



あっ!!!
店員さんに写真撮ってるとこ見られた!!

こ、怖いっ!!
こっ・・・



退店!!



敗北!!!!

ちくしょーーー!!!あんた誰だよ!!!!!





いや、落ち着け!!!!

店員さんだって初めてパチンコやる人には色々教えてくれるはずだ。

そうだ。
聞こう。
やり方を。

(でももうさっきの店は怖いから二件目へ。)

・・・・・・そんでその様子を動画に撮ってみよう。

アイフォンを何気なく手に持って動画を撮りながら店内へ。


うろうろ。

またもや機械発見。

しかしやはり使い方分からず。

張り紙を見つける。

スロットは機械に紙幣を直接入れることができると理解。

よし、スロットをやろう!!!


確かに紙幣を入れるところは分かった!!
でもその先は?

その先を・・・教えて・・・

・・・・・・


敗北!!!


ああああ、ごめんなさい!!!
1000円入れてみる度胸がなくてごめんなさい!!!

だめだ・・・・
もう少しハードルの低い大人になろう・・・

そうだ!!
バー!!!
一人でバーに飲みにいく!!
これって大人だ!!
マスターや初対面の客との粋な会話を楽しむのだ!!


違くて。


お!
いい感じ!!
『Bar Bundaberg』


扉に手をかけるとやけに静か。

まさか・・・
まさか・・・

ぎゃー!!!


お客さんゼロ!!
マスターしかいない!!

いきなり一対一ですか!!
私人見知りですよ!!!

が、しかし大人になるためだ!!

「あの、なんかこう、甘すぎずほどほどの強さのカクテルをお任せで・・・」


マスターが作ってくれたのはソルクバーノというカクテル。

結局30分ほどマンツーマンで会話しましたよ。
駅前留学か!

でもマスターがとてもいい人そうな・・・というか、
すごく一生懸命に喋ってくれて有難かったです。

や、ほんと一生懸命な感じで。
疲れさせちゃっただろうな…


今度は「常連さんになる」という大人技を身につけたいな。

あとパチンコリベンジ!!


ゆりかんでした♪

<< 鎖骨日記 お休み編 | ホーム | プロレスファンのためだけに! >>


コメント

舞台拝見しました. ゆりかんサン素敵でした♪
パチンコ&スロット・・・したことないです.
バーですか・・・無理かなぁ 激人見知りだし.
いい大人だから頑張って人見知り克服しようとしたけど
無理し過ぎてギブアップ・・・心が折れてしまった・苦笑
なので程々にぃ~

きたろうさん>

ご来場いただき誠にありがとうございました〜!!
いやほんと、有難いです。
頑張ってまいります。

パチンコは本当ハードルが高く…
あと三回くらいうろうろしたら行けるような気がするのですが。

バーは今思うと一人だったから話せたような気もします。
相手がお店の人だから。
他のお客さんとだったら無理だったかも〜。

人見知り一緒ですねf^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


