『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獣が来たりて人を噛む

にゃっくです。

イカのイベントや、最近ではTVでもお馴染みの「人狼(じんろう)」ですが、
それを見せるイベントが今週末にあります。

nyack_mystery_fightclub_murabito2010512

そのイベント用に作られたカード。

人狼はそもそも海外からやってきたゲームだけど、
カードを見ての通り、今回は日本の村という設定。

イベントの名前も
「大吉村の狼~獣が来たりて人を噛む~」

横溝正史臭全開でやります。

予約はこちらから。

>>にゃっくブログ内・大吉村の狼詳細ページ


さて、iPhoneアプリなんかも出て、世間のみなさまにかなり浸透してきている人狼ですが、
人狼やりすぎのわたくしから、一言。

人狼になったら、どんなにバレバレだと思っても嘘をついたほうが絶対有利。

もちろん、嘘をつくのは勇気がいる。

超ドキドキする。

でもがんばろう。

私は人狼になると『霊媒師だ』と嘘をつくのが多いのだけど、
ちゃんと嘘をつこう、私は霊媒師だと思い込もうと思いすぎて、
夜のターンで『では霊媒師さんは目を開けてください』と言われてパッチリ開けてしまったことがあります。
人狼なのにね。
ポンコツですね。

私が過去についた嘘で一番自分でも好きな嘘、それは、
『占い師と名乗り出て、一発目にイキナリ相方の人狼の正体を暴く』

自分のついた嘘が、完全に信じ込まれているのは本当に気分がよいのであります。
その分相方を犠牲にしておりますが。

でも最後にもうひとりの人狼が誰なのかを選ぶのが大変なので、
正直この嘘はもうやりたくない。

霊媒師を名乗る嘘はやりやすいが、ずっと死なないことに疑問を持たれるので
この嘘ももうあんまりやりたくない。

『狩人』がいる場合は乗り切りやすい。
『きっと私は守られていると思って外しているんだ』と言えるからだ。

『狩人を匂わせる』というのも全然ありだ。
だがもっとも狙われやすい狩人を匂わせる整合性が自分の中で取れないので、
この嘘が私は苦手だ。

ちなみに「大吉村の狼~獣が来たりて人を噛む~」では、
狩人は『番人』
ハンターは『猟師』
という名前で呼ばれる。

日本の雰囲気を楽しんでもらうためだ。

過去どれくらい人狼をプレイしたのか考えてみたが、
ゆうに500回は超えていると思う。
ひと月に20回プレイしている時が、年間に5ヶ月はある。
それが4~5年続いている。

そんな人狼超絶プレイヤーなわたくしだが、
もうやればやるだけ迷路だ。

今も「大吉村の狼~獣が来たりて人を噛む~」の稽古に行ってきたが、
考えて考えて、考えすぎて、もう何周もして間違える。

もう全然わかんない。

『なんとなく』とか一ミリもない。



そう、
人狼になったら、どんなにバレバレだと思っても嘘をついたほうが絶対有利。
というのは、私が村人側の場合だ。

私はその嘘を信じてしまうからだ。
『なんか嘘っぽい』とかわからないのだ。

やれやれだぜ。

一体どうなることやら。
nyack_mystery_fightclub_jinrou20130512

スポンサーサイト

<< 5月10日放送後記 | ホーム | 23時よりイカを呼ぶ!生放送♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。