『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



鎖骨骨折講座そのⅣ

危険です、スピード落として!


のぐです。

巷で噂の「レーダー探知機」を買いました。


購入に至る過程については、
これの1:11あたりを見てもらうとして…


Video streaming by Ustream

要するにこいつです。

p1_20130514024351.jpg

もうね~
かっくいい~!!

男の子心を刺激しまくり!

ナイトライダーのキットみたいで楽しすぎます。


んで冒頭の挨拶ですが
どうやらこの会社の製品は、スピードを出し過ぎると…


危険です、スピード落として!


って女性の声で言うんです。(友人の車で体験済み)


でもね。

まぁ某掲示板のコメントを引用させてもらうと。

>しかし「落として」は無いだろ…
>「落としましょう」「落としてください」「落としてみませんか」「落としてみては如何でしょうか」
>もっと他にも色々あっただろうに、よくこれで開発GOサイン出たもんだ


全くです。
友人の車で聞いた時は笑いました。

彼女気取りかよ(笑)

まぁ別にスピード狂というわけでも無いし、
それよりも安全でeco運転ばかり心がけてるので聞く機会は無いかもしれませんが。

----------

あ!それから!!

昔から大好きだったマンガ家、相原コージ先生に会ってきました!!
サイン会だけどね(笑)

先日ツイッターで送ってもらった絵の原画まで頂き、大興奮!

Photo 1

緊張しすぎて震えて立ってられないぐらいだった…(^^;
近年で一番緊張したわ。

イカステッカーや名刺を渡してきた!
観てくれるといいなぁ…(笑)

とっても優しい紳士でもう感激しまくりました。

--------------

さて。

鎖骨骨折講座も4回目。

そしてボクが骨折したのが3/5。
二か月が過ぎました。

お医者さんから言われた治るまでの時間。

『2.3か月で普通に動けるようになりますが、元の強度に戻るまでは半年ぐらい。』

を信じてここまできたわけですが『普通』とは一体なんぞや?

兆しも見えないよ…


「2.3か月」のスパン、一か月の誤差がボクを苦しめているみたいです。

そこで。


今回はそのスパンについての注意事項をお知らせします。


・気をつけろ。周りは既に飽きている。

ボクにとっては毎日切実な問題として付き合っている鎖骨骨折ですが
周りの人間は事件として既に飽きています。
ので不用意に触ってきたり、叩いて来たりします。

わざとやってくる人はまだいいです。
気にはしてくれているのですから。やり過ぎたりはしません。
それでも「もう平気なんでしょ?」なんて思ってたりします。

平気な顔をしていますが…折れてるんだよ?(笑)
ヒビとかじゃなくてくっついてないの!!

次回、現在のレントゲン写真を撮影させてもらおうと思いますのでご覧ください。

40歳の禿げたおっさんには気を付けて下さい。
物凄い勢いで叩いてきます。
その物覚えの悪さで忘れてるんです。
過去四度叩かれましたが全て時が止まりました。

んで

「あ、ごっめ~ん♪」


です。

許すとか許さないとか怒りとかそういうんじゃなくて
切実に危険を感じています。
ので、最近は出来るだけ近寄らないようにしています。

二か月前より大分痛みも引きましたが気を付けてください。

まず第一に治っていないのです。
そして自分の痛みが引いたのと反比例して周りの注意が無くなります。
それに反比例するように自衛の心を強めるようにしてください。

続いて二つ目。

・二か月動かさなきゃ筋肉は圧倒的に落ちている。


当然の話です。
骨だけじゃなくて腕全体がおもーく、ダルい感じです。
力を入れると肉離れの様な痛みが来ます。

足が腕より太いのは毎日立ったり座ったり歩いたりして
自重を支えているからです。

突然、足と腕が入れ替わったと想像してください。

全然歩けないはずです。

要するにその状態。

お茶碗持つぐらいまでは回復しましたが、丼は無理です。
特にラーメン丼とかは水分の重さで無理。

カウンターに下したり上げたりは無理なので店員さんにお願いしてます。

なので注意ポイント。

以前より動けるようになったからといって
咄嗟の時に何とかしようとしても追いつかない。
上にダメージを受けます。


咄嗟の時は諦めて下さい。

水の入ったコップを落としそうなら…

濡れて下さい。

20080927143948.jpg


携帯を手から滑らせたら…

割って下さい。


iphone.jpg


同情するなら…

お金をください。

4ed1beeb.jpg


あ、間違えた。

こっちだ。

51e44ff4.gif


今日はここまで。
皆さんもステキな鎖骨骨折ライフをお過ごしください♪

でわでわ、ぐぶりーさびら!

Arrivederci.jpg

のぐ

<< 兄の影響。 | ホーム | 5月10日放送後記 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


