『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



ゲームセンターJX

どうも〜!

「ゲームセンターJX」、

係長のコバ・ジュン(わるゐこ)ですぅ〜。

jx001.jpg


今週から始まりましたこの「ゲームセンターJX」。
JXの「J」は、ジュンのJ、
JXの「X」は、xvideoのXだよ!



何をするブログかと申しますと、
有野課長の「ゲームセンターCX」の猿真似だよ!

ご存じない方に説明しますと、

『ゲームセンターCX』というのは、松竹芸能に所属するお笑い芸人「よゐこ」の有野晋哉さんが、制限時間内に指定されたゲーム(主にファミコンなどの古いゲーム。難易度高し)をクリアするために努力し、それを皆で見て楽しむバラエティ番組の事だよ!
もう9年間もやってるんですねー。でもCSだから見られないんだよボクは!DVD買わなきゃね!




で、今日はコバ・ジュン係長がそれをやっちゃうよ!


ホントにただの真似だよ!パクリだよ!良い言い方をすれば亜流、エピゴーネンだよ!


------------------------------------------

まずはプレイするゲーム選び。

なるべく今のゲームではなく、難易度が高い昔のゲームを選ぶ様にします。

ということは、コバ・ジュン倉庫から引っ張り出して来るしかないね!いざ突撃。

jx002.jpg

でたー!

コバ・ジュン倉庫から懐かしのFC(ファミコン)ソフトが出てきたよ!

何がアレかって、ほとんど箱付きのまま!落書きや署名などもなく、年代さえ気にしなければほぼ新品だよ!
一応、「今現在」というのを分かって頂く為に、「イカ呼ぶステッカー」も写したよ!

で、こちらが一覧。

jx003.jpg


なんですと?

画像が小さ過ぎて、何のソフトか分からないですと?

では大きい画像も用意します。

それがコチラ

どうだい?大体分かって頂けたかね?結構な貴重品もあったりすんでねえの?良く分からないけどね!



で、このソフトの中から選びました。

今回挑戦するソフトは…




jx004.jpg


『魔界村』


jx005.jpg





こちらに大決定でございます。

皆様御存知、超名作ですね。あまりの難易度に、ゲーセン稼働時は100万円注ぎ込んだユーザーもいるという脅威のゲームであります。

よし、今回はこれをクリアしてやるぅ!



しかしここで問題発生。

我が家のファミコンは現在こんな状態。

jx006.jpg


思い切りホコリを被ってますし、考えてみれば接続するケーブルとかもありません。


すわ!「魔界村」に挑戦も、序盤で頓挫か!?



と、思ったのも束の間、私はこんなものを持っていたのでした。



jx007.jpg



「カプコンクラシックスコレクション」



そうです。今では「モンハン」で有名なあのカプコン。かのメーカーが、レトロゲームを集めたものをプレステ2で発売しており、コバ・ジュンはこれを持っていたのです。

よし、ならば早速これで挑戦だ!



「ゲームセンターJX、係長〜オーン!」

jx008.jpg


と、その前に、

腰痛持ちなボクなので、ちゃんと腰が痛くならない様、少し高めの座椅子を用意したのですよ。
まぁ安物ですわ…。
有野課長は凄く高い椅子に座ってるけどね!dinosのね!

jx009.jpg


時間は10時を少し回ったところ。

jx010.jpg


果たして、魔界村、クリアする事が出来るのか!?



jx011.jpg


jx012.jpg



コバ・ジュン係長の挑戦が、今始まった!

動画、「ゲームセンターJX」、どうぞご覧下さい!




@コバ・ジュン

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

タグ : イカを呼ぶ! コバ・ジュン

<< アイドルになりたいてきな日記 | ホーム | 兄の影響。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


