『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挑戦者。

cc39a925-39a5-42a2-b77b-6026374fe045.jpg


台湾で買った自転車にiphoneつけるヤツに付いてたの。
なんか写真入れる部分があって全然いらない機能なんだけど
そこに入ってた。

ブロマイドみたいな感じでくっついてたんだけど
なんかアイドルファンぽくて恥ずかしいので外しました。
そもそも誰だよ(笑)

が、サイズが微妙なので別のモノ入れる時の参考に残してるんだけど
どうにも居心地が悪い。どうしたものか。


はい、のぐっちゃんです!


ブログのネタはそこそこあるのですが…
昨日のブログで挑戦状を叩きつけられてしまったので
「マンガの事ならゆずれねぇ」と豪語するボクがまず行くべきだろう。


泣けるマンガ、ねぇ…


でも星守る犬で泣けるんだろう?


ベタじゃねぇか。


だったら「はじめの一歩」武恵一戦(69巻~70巻)でも泣けると思うし…

ip69.jpg

そもそもワンピース除外してるのが理解できん。


う~む。


とりあえず適当に見繕ってみるか。


とはいえ、意外と泣けるマンガって難しいんだよね。
長い話数で積み重ねてきたストーリーあってこその破壊力!とかあるんだけど
コバ・ジュンはめんどくさがりそうだからなぁ、読みきりとか一巻だけとか一話完結とかの
短さがいいのかなぁ…

まぁいいや!思いつく限り!

まず思いついたのは相原コージ先生の「ムジナ」

mujina_20130611134834.jpg

全10巻です。
初のストーリー漫画らしく絵もキレイとは言えないし、
色んな実験してたりバカバカしい描写や汚い描写も多いんだけど
最後まで絶対読んで欲しい!
ラストに向かっていくカタルシスがハンパない。メチャクチャ興奮するんだよ。
そしてラスト、号泣です。一巻二巻からは想像がつかない展開。是非に。

次に思いついたのは除外されたけどもやっぱ「ワンピース」か。

o0480064010974182465.jpg

ボクの中で「泣ける」という一点においてはアラバスタ編で終わってます。
空島ラストの「ジュララ~」もいいんだけど、そこに至るまでが長すぎる。

それをふまえた上で物凄い簡単に説明すると、ルフィが旅立って仲間を一人ずつ見つけていくのね。

ゾロ編
ウソップ編
サンジ編
ナミ編
チョッパー編


さらに間に色んな編が入ってきてそのエピソードごとに大きな感動シーンが入ってるの。
ゾロ編だけあんまりピンと来ないけど。

ラブーン編
巨人編
アラバスタ編


コバ・ジュンも書いてたけども一番有名な感動シーンとして16巻。
チョッパー編がよく挙げられる事が多い。
けどボクはナミ編のベルメールさんが一番好き。泣いたなぁ。

これは好みでしょう。とりあえず泣きたいのならアラバスタ編まででよろしい。
それで泣けなきゃ次だ、次。

これどうだろう?

「君に届け」

ReachYou02.jpg

少女マンガもコバ・ジュンいけそうだし。
これ巻数出てるけど、いきなり二巻で泣けるから(笑)
それで泣けなかったらもう次行こう。

さわこがね~ もうね~ まぁいい(笑)

あ!あと個人的なオススメは!

「ロケットプリンセス」

rokepuri.jpg

全三巻!烈火の炎の人ね。
あんまりみんな知らないかもだけど、三巻ラストは泣けるよ。
ただやっぱり前半ギャグやバトルもんになったりするので三巻まで我慢だ(笑)

あ!そうなってくるとアレか!!

「サムライウサギ」

20070712_336103.jpg

全八巻。
ジャンプコミックの悪い所が入っちゃってて途中一瞬バトルものになるんだけど
結局最後はブレずに戻ってきたのが良かった。多分打ち切りなんだろうけど…残念。
これは最後まで読んで欲しいな~。

とりあえず、こんなもんかな~

あ!「星守る犬」で泣けるならこれは絶対だ。

「いつでも会える」

21f2b7243d82d362d15f7ea23fb3ec3faa2275bb.jpg

これはマンガじゃなくて絵本なのでちょっと除外だけどね。


まぁボクは

コバ・ジュンと違って、感受性が豊かなので

「ヒストリエ」

historie.jpg

の二巻の最後とか


「最終兵器彼女」


saikano.jpg

とか

「ウイングマン」

b6043.jpg

とか(これは知ってるか。)でも泣けるけどな!


とりあえずこの三作はおいといて前述したヤツはおススメしたんだから絶対読めよ!!>コバ・ジュン

そんなわけで挑戦状叩きつけられたので一応コバ・ジュンにおススメしてみましたが…

「挑戦」という事で余談を。

先日とある大会に挑戦してきました。


結果はこちら

osero.png

そんなわけで別番組「そろそろ白黒つけようぜ!」もよろしくお願いします。

いいか。虎は静かに牙を研ぐんだぜ…

のぐ



ふと思ったんだけどさ…
コバ・ジュンって恋愛がらみとか人間関係がらみがとにかく泣けないんじゃねぇか?w


スポンサーサイト

<< こころの北海道的記録2日目 | ホーム | こころの北海道的記録 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。