『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



ゲーム好き必見!K先生のお勧めマイナー名作ゲーム BEST10

メンバーの中で何やらランキングが流行っているようなので、前から紹介したかったマイナー名作ゲームをランキング形式で紹介してみたいと思います。

久々の個人ブログ。

これはマイナーじゃないよwっていう感想もありそうですが、あくまで一般レベルで知られていない名作ゲームのランキングです。

それではまず

第10位!


九龍妖魔學園紀(PS2)→amazon

OP超絶イカす。ペルソナシリーズで有名なアトラスのゲーム。
こちらのシリーズの方はマイナーではあるが世界観やゲームシステムが素晴らしい。
不思議なダンジョンシリーズのような緊迫感を味わえる。

h-104_56448_kuron05.jpg

APという行動ポイントの概念を取り入れ、持てるアイテムや武器・探索のスピード等のバランスを考えながらパーティ編成を考えるのが非常に楽しかった。
ピラミッドとか古代遺跡とか好きな方にお勧め!

第9位!


サンパギータ(PS)→amazon

やるドラシリーズ第三弾の作品。全シリーズやったがサンパギータが一番印象に残った。
とにかくヒロインのマリアが可愛い!
104_38550_psp_yarudora02.jpg

健気!素直!元気!
この作品をクリアした後にフィリピンに飛ぼうと思った男は・・・私だけじゃないはず。

第8位!


天地創造(SFC)→amazon

この作品はとにかくテーマ・ストーリーが深い!
内容はごくごくありふれたアクションゲームなのだが(かなり面白い部類)後半に進むにつれてのテーマの深さにびっくり。
当時小学生だった私には良く分からなかったが不気味な、得体の知れない人間社会の恐ろしさがトラウマのように残されている。
tenchi02.jpg

個人的にはクロノ・トリガーに匹敵するくらい面白いと思うのだが、マイナーな作品。
20年以上前にやったので記憶は定かではないが文明が発達しすぎたせいで迫害、差別、環境破壊により人のいない町が出来上がった気がする。
小学生には重かったぜ・・・。

第7位!


地球防衛軍SIMPLE2000シリーズ(PS)→amazon

もうとにかく作りが粗い!馬鹿!バグ!爆笑!
ファミコン世代の人は爆笑間違いなし!酷い!難易度も酷い!馬鹿か!慣性の法則?何それ?美味しいの状態!
戦車の上に乗ってるのに戦車が発進したら自分だけ空中に取り残されちゃったりとかw
2人プレイでツッコミながらやれば2000円以上の笑い間違い無し!
4527823992047.jpg
さあ!皆で一緒に叫ぼう!
EDF!EDF!

第6位!


銃声とダイヤモンド(PSP)→amazon

一時期テレビとかでも流行ってた交渉人のゲーム。
ストーリー良し!音楽素晴らしい!ゲーム性良し!
何故だ!何故ブレイクしない!
犯人との交渉に反論、肯定、ハッタリ、時には沈黙。
幾多にも渡る展開でストーリーが変わっていく名作。
marubousikaku02.jpg
選択肢が沢山あるので本当に自分が犯人と交渉しているような気持ちになれる。

5位から1位はまた今度。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

<< こころの萌え的ランキング | ホーム | 昔あの娘に恋してた >>


コメント

何がすごいって言えば

K先生>
何がすごいって言えば、俺の知ってるゲームがひとつもないということだ。10年の歳月ってそんな違うものなの?
俺はタイトルを見た瞬間、「アイギーナの予言」とか「ホッターマンの地底探検」やらが出てくると思ったのだけど…

>コバ・ジュンさん

ファミコン、スーファミの頃は財力が無くてマイナーゲームなど発掘出来ませんでしたw

PS以降くらいから無駄金使ってましたねw

地球防衛軍、ホントにどうしようもないのに
メチャクチャ面白いよな。

納得のランキングです~。
続きも楽しみっす(*´ω`*)

>のぐさん

地球防衛軍4間もなく発売ですね!
楽しみです。
でも1が一番好きですw

>Y #ElJgphU6さん

マイナーゲーム好きどして伝えたい事ばかりなのですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


