『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



そんな感じでランキング分析

はい。そんな感じで、ジョニーです。

朝に道案内ブログ書いて、夜には毎週のブログで登場です。

いやぁ・・・ブログ書くために1日生きてる感じです。

疲れは、よつばと!に癒してもらいましょう。

10_0727yotsubato0003.jpg


さてさて、イカメンの皆に
「漫画縛りランキングベスト10!!」って、お題で日記をお願いしたのですが・・・・ほとんどがベスト10まで選んでない!!こころに限ってはベスト3だよ!!画像もないよ!

おいっ!!

もう少し頑張ってよ!
10_0727yotsubato0026.png

さて、漫画隙のイカメンたちの、ランキングを見て気になった漫画に手を出してみようかなぁなんて。

さすがに、漫画大好きメンバーだけあって、マニアックなものから王道まで色々と紹介してくれました。


では、まずは・・・コバ・ジュン!

は、自分のお題での皆のブログ解説だったから・・・排除!

あ、トップのコバ・ジュンの画像がなんか嫌っ!!!


以上!!


あ・・・二宮ひかるの漫画ほとんど読んでるぜ、あたい!

51BO5XKRpJL.jpg
生々しいようで、ファンタジーなようで、泥臭くて、人間味あって、嘘くさくて、妄想的で・・・エロくて好き。


続いては・・・K先生!!

いきなり乱入!ありがとう!
しかも、お題がゲームになってる!いやぁ、フリーダム!

さすが、ゲームと共に生きてきた世代だけあって、その世代の中でも特にゲーム世界に侵食されて生きてきただけあって・・・・K君のチョイスは面白い。

地球防衛軍は、ジョニーも買ってたよ。全然クリアできなくて、毎度叫んでた想い出。またやりたくなったわ、懐かしくて。「THE 戦艦」って知ってる?あれも、やばいよ。
51P3HNPMQ9L__SL500_AA300_.jpg


そのマニアックな中でも、6位の「銃声とダイヤモンド」は気になった。スゲーやってみたい!
PSPってのがいいね。最近部屋でゲームやることないから、携帯ゲーム機は素敵。モンハン出るまでのつなぎに買ってみようかと考え中・・・・台詞覚えきったらね。

続きの、ベスト5が気になります。



続きましては・・・・こころ

予想通りの「萌え」ランキング。予想外だったのは、3作品しかなくて、そのうち1つが漫画じゃないこと。

もうね、なんか・・・ツッコミにくいわ!逆に!!

萌えの出会いの描写もいまいちわかりにくいしよ・・・・何を観たのよ?そこ教えなさいよ。

ま、こころのことだから・・・・

img_d65c0d0e5c7a5a9c700ec59a4312abe0116547.jpg
こういうのだろ?

初めてのパソコンで、何を検索してんだか・・・・小学生が初めての辞書でエロい単語調べるレベルじゃん!

BLはね、もうね、興味ない。
でも、女の子は好きだよね、BL。

昔、「源氏」ってのなかった?高河ゆんだっけ?これもBL系でエロくなかった?

image_viewer.jpg
源氏


次は・・・のぐっちゃん!

さすがに、漫画ソムリエだけあって、目の付け所が違うよね。「当て字ランキング」って。

悟空道が出てくるだけで、すげーのに
「不眠不休の乱痴気二毛作」で「ねるひまなしのずっこんばっこん」って!!

無理やり過ぎ!!!キラキラネームでも対抗できないレベルやん!!


ジョニー的には、やっぱ男塾の

110612B.jpg
撲針愚(ボクシング)

ragubi.gif
羅惧美偉(ラグビー)

とかが好き。初期の民明書房刊のクオリティは高かった!!後半はヤッツケだったけど。



はぁ、こうやって全員の振り返るのってかなり面倒だし、時間かかるのね。いやはや。のぐっちゃん、よく毎週やってた時期あるね。バカだね。

続いて、にゃっく!!

実は、にゃっくは絵がうまいのよね、実は。意外だけど。

しかも漫画絵がね。見かけによりませんねぇ。ホント。漫画家なりたかったのねぇ。
そんなにゃっくのランキングは、影響された絵柄ランキング。


あれだね。影響されてるかどうかよくわからんが・・・・上手いね。なんか、漫画っぽいもん。

「お父さんは心配性」は、ジョニーも読んでた。あれは、すごかった。
未だに覚えているのが、お父さんが医者の会話を盗み聞きしていて、聞き違いで自分が白血病だと思い込む話。

「白血病が!もう手遅れだ!」ってお父さんには聞こえたのだけど、ホントは・・・

「ハッ!」「ケツの鋲が!」「もう手遅れだ!」ってなヤツだったってオチ。なんか看護婦さんの座るイスに画びょうがあったんだよね。それを見て、医者が叫んでたって。

強引すぎだろ!!!!!

c9090.jpg
でも、その熱さがよかったね。

あ、絵柄とか関係ない話題になった。楠桂は素敵よね。鬼切丸も好きでしたわ。確かお姉さんも漫画家さんよね?絵柄超似てるのよね。双子なんだよね。

123862534016916425533_kusunoki_ohhashi.jpg
妹:楠桂 姉:大橋薫

今度、壮大なにゃっく漫画のリメイクを期待します。公開して後悔しましょう。



最後に・・・やっと最後か・・・・ゆりかん

読み返したランキングね。確かに、読み返さざるを得ない漫画あるよ。

ゆりかんランキング・・・・全然ピンと来なかった。全然知らないし。
マスターキートンくらいかなぁ。

ジョニー的に今までで一番読み返したのは・・・

1a.jpg
寄生獣かなぁ。
定期的に全巻読むもんなぁ。先週読んだしなぁ。

518I8+XBwiL__SL500_AA300_.jpg
機動警察パトレイバーも読むなぁ。
劇場版も定期的に観るなぁ。特に「2」ね。あの、アニメらしくない渋い雰囲気がたまりません。



はい。こんな感じで、イカメンたちのランキング解説でした!
今週はどんなランキング?な日記になるのか?

いや、別にランキングにしなきゃいけないってことじゃないんだけどね。


では!

ジョニーでした!

ディ~アッ!!!






<< こころの筋肉少女帯的日記 | ホーム | 麺を喰うなら中野でね >>


コメント

おー

じゃあ今度銃声とダイヤモンドもってきますねw
多分あったはず

K先生>マジで!超やってみたい!
なんか硬派な感じで、頭使いそうで、素敵!動画観て、ちょいきたもん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


