『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームしようぜ!K先生のお勧めマイナー名作ゲーム BEST10 part2

全国1億人のゲーマーの皆さんお待たせしました!

マイナー名作ゲームのランキングの続きです。
前回はこちら
ゲーム好き必見!K先生のお勧めマイナー名作ゲーム BEST10

それでは第5位の発表です!

第5位!


パワードール2(PS)→amazon

最初は女の子がたくさん出てるから仲良くキャッキャウフフしながら進めていくゲームかと思ったが
全然ちげぇ!

c20080516_22_pd2_05_cs1w1_290x.jpg

ガチで硬派なSLGだ!

まずこのゲーム。説明書をマジで読まないと1面から全滅する。
ゲーマーだと思っていた自分のプライドが壊されるゲームだ。

何が難しいか?それはあまり意識に無い人が多いだろうが戦闘で一番大事な要素、それは。
情報である!
2


戦闘の基本は索敵から始まる。この索敵に漏れがあるとたった雑魚2匹に隊が壊滅させられる事もある。
見えない位置からの終わらない砲撃であっという間にgameoverだ。
索敵機をまず索敵しやすい位置まで護衛、敵の索敵機に捉えられないように移動。
索敵後安全ポイントを移動しながら物陰や視界を遮る森林を焼き払いつつ徐々に自軍の安全エリアを増やしていく作業は
リアルすぎるだろ!これ!
女の子とキャッキャウフフしながらクリアしていくゲームと思って買った当時中学生の俺のゲーマー魂を熱くさせやがって!
当時はネットなんてまだ一般的じゃなかったからめちゃくちゃクリアに苦労したぜ!
でも慣れたらめっちゃ面白いんだぜ!
難しいSLGが好きな人は絶対はまる。にわかは途中で投げ出すレベル。今なら攻略wiki見るか。
でも敵の配置が分かると途端にヌルゲーだからお勧めしない。
何度も阿鼻叫喚するべし。

第4位!


428~封鎖された渋谷で~(Wii.PSP)→amazon

これはあまりマイナーじゃないかも?でも有名にもなれなかった。
泣いた。超泣いた。そしてわくわくした。続きが気になった。
明日朝から仕事なのに続きが気になりすぎて朝までゲームやった。
何週も遊べるゲームじゃないけど一周目は今までのゲームの中でも一二を争う程白熱した。

010_20130629152858.jpg

内容はサウンドノベルアドベンチャーと言う文字を読んで選択肢を選んでゲームを進めていくもの。
かまいたちの夜などがこのジャンルの代表作。

まー内容を話すとネタバレになっちゃうから言わないけど。
一気にやるのがお勧めです。20〜30時間くらいで終わるかと。
色々な伏線が一つに繋がって壮大な物語になるストーリーは圧巻です。

第3位!


ベルウィックサーガ→amazon

ファイアーエンブレムと同じシステムと言う事で任天堂と一悶着あったのか続編が出て来ない不遇の名作。
渋い!重厚!剣と魔法!

何も考えずに進めると軍資金が尽きて最初からやり直す羽目になる鬼畜仕様!
一人だけ育てていても同時展開しないと行けない局面が多いためクリア出来ないステージ!
隊全体のバランスと練兵をクリア条件を満たしながら進めていく楽しさ!
難関を乗り越えるのが好きな人には激!お勧め!

3

武器は壊れるわ馬は高いわで軍資金は常にかつかつ!やりくりが楽しい!

4

こちらのゲームも索敵が中々重要!物陰からの一撃で必死に育てた部下が一突きに・・・。

さて!次回はついに1位と2位の発表です!お楽しみに!
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

<< 6月28日放送後記 | ホーム | 23時よりイカを呼ぶ!生放送☆☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。