『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



ゲバラとエビータのためのタンゴ

(♀)
私があなたに惚れたのは
ちょうど十九の春でした
今さら離縁と言うならば
もとの十九にしておくれ


(♂)
もとの十九にするならば
庭の枯れ木を見てご覧
枯れ木に花が咲いたなら
焼いた魚も泳ぎ出す



はーい、どうも!
コバ・ジュンだよ!



今回はね、沖縄民謡の「十九の春」で始めてみたよ!

みんな、この曲は知ってるかな?
バタヤンの愛称でお馴染み、田端義夫さんの名曲だね。

何?聞いた事がない?

では、THE BOOMのカバーバージョンを聞いて頂こう。




いやあ、いいね〜。この男の身勝手さ!(笑)


まぁそれは冗談として、やっぱ宮沢和史さんはいいね!言わんと知れた、THE BOOMのボーカルだよ!

0704koba_01.jpg

超かっこいいね!爬虫類顔、ここに極まれりだねうふふ。


さて、何を隠そう、私コバ・ジュン、THE BOOMの大ファンなのであります。

出て来た当初は、スカを主体にした「何かちゃらちゃらしてるバンドやな〜」と思っていたのですが、

何が起こったのか、途中から沖縄やらブラジルやらに傾倒し始め、

普通はそこで失敗するのが常なのですが、彼らは見事にそれを自分らの音楽として昇華させていったわけですよ!



私がどれくらい好きかといいますと、


アルバム全部持ってます。


くらい好き。

なんつーのか、音楽性の広さが好き。スカ、レゲエ、民謡、沖縄民謡、サンバ、タンゴ等々、色々なものを試してみて、それを自分らのものにしている。決して付け焼き刃ではなく、例え失敗しても、「THE BOOM」或いは「宮沢和史」の音楽にしている。

簡単にやっている様で、実はもの凄く難しいと思うのですよコレは。

普通なら従来のファンが離れていってしまうところを、繋ぎ止めつつ、自分らのやりたい事をやっているわけですから。


「風になりたい」



ぎゃー!最高じゃ!このPV!



若い頃に、こういうイマジネーションを創造、そして発表出来て、それを評価される。

こんな嬉しい事はないですね。MIYA、ホント凄い。



かくいう私、

2007年7月に、

「宮沢和史 -寄り道-」

というライブに行ってるのです。



さてさて、このライブ、

どこで行われたか気になりませんか?

なるでしょう?なりますよね?ならないものかー!


なんとなんと、




「世田谷区民会館」





なのです。


言ってみれば、

いつも「イカイベント」をやっている、

桃園区民活動センターみたいなものですよ。


そんなとこでソロライブやっちゃうってことになれば、行くしかないでしょう!



ヤフオクで、定価の倍の値段で落とした事を思い出しました。


懐かしいなあ。周りは女性ばかりだった。MIYAファンは男性もいるのかな?と思った私が間違いでした。

会場の90%は女性でした。


でも俺はMIYAが好き!
俺の親戚の女子高生のmiyaも可愛いから好き!(笑)
ジャニヲタだけど!


そんなわけで、

超素敵なライブを体験し、

ますますMIYAファンになった私コバ・ジュン


このあたりの情報をイカファンの皆様と共有出来たらええな〜と思った次第です。



イカメンバーは正直、


漫画ファンとか中二バンドやら、


そんな子供っぽいメンツしかいないので、


ちゃんとした音楽性の話とか出来るメンツを求めています。




最後にひとつ、



MIYAが書きたい事だけを綴ったであろう詞、


「ゲバラとエビータのためのタンゴ」を貼っつけて、

この項を終らせたいと思います。



どなたか、

僕とこういう楽しい会話をしてくださいまし。



「あのB♭からの転調いいよね!」

やら、

「ラップと津軽じょんがらをからめてくるとは!」

とか、

ぜひそういう話をしたいのです。



ではまた来週、


コバ・ジュンちゃんでした!


「ゲバラとエビータのためのタンゴ」







コバ・ジュン

テーマ : 好きな芸能人。 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : イカを呼ぶ! コバ・ジュン

<< 盛りだくさんの1日 | ホーム | ぽんぽこ。 >>


コメント

THE BOOM「ひゃくまんつぶの涙」の
謎解きのような歌詞が大好きです。
おれ、カッコイイ。

わははは!

ぜんきちさん>
わははは!そう言ったコメントお待ちしておりました!
そうです、「こういった音楽を語れる俺、かっこいい」なのです(笑)。
「ひゃくまんつぶの涙」いいですね〜。それの入った転換期のアルバム、大好きです。やっぱ「からたち野道」でしょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


