『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



にゃっく日記。年間を通してイカのことを考えてみる・8月

にゃっくです。

以前、7月末までの番組の企画をどさっと考えたことがあったが、
http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/blog-entry-3049.html

実際企画会議のときに、ここからひろってくることも、
私は多い。

今週の『クローン羊記念~ドリー編』も、
そのときの、「イカメンが全員ゆりかんに!」から端を発している。

きっとあたし以外には誰もそのときの記事を読むことはないと思うので、
7月の仮予定だけ載せておこう。

7月(11日文月くん誕生日)
5日イカメンが全員ゆりかんに!
12日イカイベ直前SP!貼り絵したくない?
19日ジョニー弔い合戦・・・愛しの穴子くん
26日冷え~怖い話だゾ~ッ


私の中では大いに役立っている年間スケジュールなのである。
今後どうなるか乞うご期待。



そんなわけで8月分も考えてみる。
まずはどんな日なのか下調べ。

8月
2日カレーうどんの日・パンツの日・紡木たく誕生日・赤塚不二夫没

9日パクチーの日・はり・きゅう・マッサージの日・ピサの斜塔着工・ホイットニー・ヒューストン誕生日

16日女子大生の日・五山送り火・エルヴィス・プレスリー没

23日処暑・奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー・ウクレレの日・ディック・ブルーナ誕生日

30日ハッピーサンシャインデー・冒険家の日・国際失踪者デー・2122年ドラえもん、ネズミに耳をかじられる


わくわくするようなことばかりダゼ。
そんなわけで企画いくつか出してみよう。
けっこう本気よ。


2日
熱いのか?辛いのか?どうする?カレーうどん!
熱くて辛い、というリアクションについて考察する企画。こいつぁ大変だ。
熱々のデスソースのほうが作るの簡単か・・・はっ何を言っているんだあたしは。

思い切り芸人さんの芸を真似するとどうなりますか?ヒッキー北風編
すき~?きらい~?を思い切りやる企画。ひどいwww

瞬きもせず、イカメン愚連隊
紡木たくをとりあげたいだけ。関係ないけど、
ジンギスカンを見ていると、イカメンのことしか考えられない。


9日
パクチー新時代!それともコリアンダー?ハーブつまみ開拓
あたしゃパクチーが好きでね~!
ハーブ系のおつまみ新しく作ろうという、タモリ倶楽部よりも少しまともな企画。ダメじゃないか。

初めての・・・はり・きゅう
誰がやる側なのかが気になる。のぐっちゃんだけには施術されたくない。

こんな瞬間にながれる「I Will Always Love You」はいやだ
実際シチュエーションやって、爆音で流したら爆笑だろうなぁ。おもしろいなぁ。


16日
おつっすエルヴィス先生!今夜はドランクダンス
お酒を飲んで踊る企画の第二弾。たいへんお金がかかるので持ち込みたい。

女子大生が五七五・・・七七!
今週ひさしぶりに百人一首やる影響で。
いい加減百人一首を完成させよう、女子大生バージョン。
女子大生っぽいとは一体なにか。

そうだ、京都行こうゲソ
うーん・・ちょっと迷うなぁ。


23日
ネットで放送できるラインをさぐる奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー
ふざけているわけじゃないんですよ、ネットのラインは曖昧だからね。
どこまで耐えられるのか、あ、人がじゃなくて放送が。

思い切り芸人さんの芸を真似するとどうなりますか?牧伸二編
これちょっと楽しそうだと思うんだけどどうかな?
ウクレレの力だけでなんとかできないか企画。

ゆるかわキャラを作るトゥナイ
テーマを視聴者さんからもらう形で。こんにゃくのゆるキャラは?とか
宮大工のゆるキャラとかも気になる。


30日
ハッピーサンシャイン王決定戦!
正直、言葉のリズムだけで乗り切る3時間

リアクションしづらいプチ自慢話を聞いた時の正解を叩きだす!
これ、結果的に役立つかもしれない。

2122年大予想
日経よりはムーのノリで。


これで毎週の企画会議が少しでも短くなるといい。



でもタイトル決めで時間かかるのよ。



あやうく、今週のタイトルも
マルクス・アウレリウス・アントニヌス
になるところだったんだから・・。



他にジョニーが出してきた案。
デブはデブでも、綿より軽いデブは?・・・答えはWEBで!百人一首。
このクイズの答えは、番組の最後で言うらしい。
しょうもない答えだった。



最後にジョニーが出した案。
クローン・クロール・クリケット・・・今日の夕飯、栗ご飯。

こんなことを聞いていると、クローン羊記念~ドリー編が本当にまともに見えてくるので不思議だ。


これからも楽しい企画考えちゃうよ!
企画会議ダルいけどね!


じゃあねー!

<< ぽんぽこ。 | ホーム | こころの映画的日記 >>


コメント

8月だけでこんなに盛りだくさんっ!
既にバテバテだが何だか乗り切れる気が~っ・笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


