『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



忙しいのではない!充実しているのだ!

どうも!こんばんわ。
のぐです。

ゴキブリをみて素で悲鳴を上げる女子を生まれて初めて見た深夜2時。
ようやく帰宅の、のぐっちゃんだよ。

明日本番の調整の為、深夜稽古をしてきました。
もうヘロヘロ。

いつものことながら怒涛の週末が始まります。
3か月に一回くらいあるんだけどさ…見ないふりしてるんだ(笑)

で目の前に迫りくるときに一つずつ着実にやっつけてやるのだ!!

というわけでまず明日の告知!

-----------
LUCK-UMU(ラクウム) pressents
ミステリーファイトクラブ Vol.3
『アリーナ家の狼』

◆構成・演出 仗桐安(RONNIE ROCKET)

◆ミステリーファイター<<出演者>>
服部ひろとし
野口雄介(イカを呼ぶ!)
寺井義貴(ブルドッキングヘッドロック)
永山盛平(タイガー/THE 黒帯)
保坂萌(ムシラセ)
田所ちさ(海ガメのゴサン)
松葉祥子
中野あき
小池ウラン

グラフィックデザイン 野口あきら
企画・製作 LUCK-UMU


“その一族には、忌まわしき狼憑きの呪いがあった――。呪いと遺産を巡る血塗られた惨劇が、仄暗い夜に始まる――。”

【INTRODUCTION】
西欧の独立国家ムーン・マリノは、人口約3万人の小さな王国だ。そのムーン・マリノにおいて最も強い権力を持つアリーナ家の当主ジェローム・アリーナが、ある晩亡くなった。ジェロームの死は数日の間国民に知らされず、外界から閉ざされたアリーナ家では重苦しい親族会議が秘密裡に行われた――。

ジェロームの遺体は、惨たらしく切り裂かれ、かつて見たことのない獣の爪跡が深く深く刻まれていた。それを見た妻イザベルは、アリーナ家の書庫の奥深くに眠る一冊の書物を取り出す。その書物には108年前にアリーナ家で起きた陰惨な事件の詳細が記されていた。そこには、当時の当主レイチェルが惨殺されたこと、その時屋敷にいた9人の親族の中に狼憑きの人間が2人いたこと、彼らを処刑することでアリーナ家は一家全滅の危機を免れたことが記録されていた。そして、狼憑きを見つけた当時の預言者は「108年後にまた狼憑きの人間“人狼”が2人現れる」と記し、時同じくして現れる不思議な能力者についても事細かに書き残していた。

ジェロームを殺した犯人を粛清するための血生臭い処刑と更なる惨劇が、アリーナ家の人々を恐怖の淵へと追い込む。果たしてアリーナ家は身内に潜む“人狼”を見つけ出し、危機を乗り越えることができるのか。はたまた“人狼”に支配され、恐ろしい化け物に家をのっとられてしまうのか。答えは月だけが知っている――。


※この設定はフィクションです。実在の人物や地名などとは一切関係がありません。

×××××

人狼観戦イベント・ミステリーファイトクラブの第3弾です。昨年8月に下北沢アッカで『アッカ村の狼』を上演し、今年の5月に笹塚の大吉カフェで『大吉村の狼』を上演。そして今回、下北沢ARENAで『アリーナ家の狼』を上演することとなりました。

下北沢ARENAは、ぶっちゃけアッカと同じ場所です。昨年11月に店名が変わりましたが、内装のオシャレないい感じのバーであることには変わりありません。下北沢駅から徒歩4分くらいでアクセスもなかなかよいです。

前回『大吉村の狼』では、昭和サスペンス風という趣きで和室での人狼をお楽しみいただきましたが、今回は一転してまた西洋設定にしました。そして、舞台は村ではなく“家”。狼憑きの伝承が残る呪われた家で起きるドラマを、トークゲーム“人狼”をベースにご覧いただけます。ミステリーファイター(=出演者)たちの本気の騙し合いと筋書きなきドラマを、ドリンク片手にどうぞお楽しみください。

前回好評だったミステリーファイティングポイントによる上位者予想もやります。生き残る、自陣営が勝つ、占い師が人狼全員を見つけるなど、ゲーム上のファインプレイをしたミステリーファイターにポイントが加算されていきます。本戦(約40分×3戦を予定)の上位2名を当てた方にはプロモーションカード2枚を差し上げます。誰がどんなプレイをするかを見ていただくために本戦前に30分ほどのプレゲームを行います。予想はプレゲーム直後のタイミングで行っていただきます。

トータル3時間弱の長丁場なイベントではありますが、ドリンクの追加オーダーもでき、ごゆっくりとご観戦できますので、ご安心ください。

ミステリーファイトクラブは、貴方の観戦と挑戦をお待ちしています!!

なお、今回の会場で会期中のみ、ラクウムオリジナル人狼カード「アッカ村の狼」を販売いたします。野口あきら氏デザインの愛嬌ある人狼カードが18枚セットで1500円(税込)!当イベント会場限定販売で数に限りがありますので、この機会にぜひお買い求めください。
$LUCK-UMU news&blog



◆日時:2013年7月19日(金)・20日(土)各日19:30 START
(受付は開演の1時間前、開場は開演の30分前です。上演時間は3時間弱を予定しています。※ドリンクを飲みながらゆっくりお楽しみいただけます)

◆会場:下北沢ARENA
(下北沢駅より徒歩4分)

◆定員:各回35名

◆料金:前売2700円(別途ワンドリンク500円)
当日3000円(別途ワンドリンク500円)
ペアチケット5000円(2名分・要予約 各自別途ワンドリンク500円)

---------------

すでに各回30名を超えて売り切れ寸前!
予約まだだった!って方は急いで予約するヨロシ。

要するに『人狼』というゲームをガチでやってるのを見せるイベントなのです。
ゲームを知ってる人はその進行や受け攻めを楽しめるし、
全く知らない人もアリーナ家一族の後継者争いという設定の小芝居も楽しめる!

前回はにゃっくが出てたんだけどその枠でお呼ばれしました(笑)

にゃっくも手練れなんだけど、オレも全然負けないぜ!
初参加の座組みで最強の名を欲しいままにしてます。

主宰には『…実は、にゃっくとのぐっちゃんの対決が見たいんだよね…』と言わしめるほど(笑)

まぁあの子は自分の劇団の本番が近いから今回ダメだったんだけどね。

ぶっちゃけいいます。

面白いです。間違いなく楽しめます。
稽古ではゲームの強さを見せつけてますが、
本番では『魅せる人狼』というのをとにかく意識して頑張ろうと思ってんだ~!

珍しく衣装メイクにも凝ろうと思ってます(笑)

まぁ席数が少ないのでもう早い者勝ちなんだけどね。

こんなイベントが明日と明後日二日間。

んでね。
2年半ぶりの舞台公演の稽古が始まりました。

-------
七里ガ浜オールスターズ公演
「オーラスライン」

脚本/前川麻子
演出/瀧川英次
出演/森田ガンツ・有川マコト・本井博之・野口雄介・浅野千鶴・一色洋平・瀧川英次

2013年8月13~19日@space雑遊

詳細はこちら
ご予約はこちら
----------

この稽古がまぁ濃密。
普通舞台の稽古ってね、台本が来て本読みっていう読むだけの稽古を少しして
立ち稽古に入るんだけど、七里ヶ浜オールスターズは違う。

もうとにかくみっちり本読みの稽古をするんだ。

解釈、方向性、距離感、試してみたいことなどを丁寧に丁寧に確認して
みっちりやってから立ち稽古に移る。

実際やってみるとわかるけど、実はそっちの方が早いんだよね。
急いで立ち稽古に移ってなんかしっくりこなくて悩んでる時にはもう台本の分解確認作業なんて出来ないからね。
その前に既に悩んでおく。立ち稽古で試せることをいっぱい想像しておく。
これがとっても効果的なのだ。

今日で三日目なんだけどさ、

一日目。
本読み。

二日目。
本読み。

三日目。
初の一日稽古!

…本読みのみ(笑)

そして明日は!!

本読み

なのです(笑)


…そう…気が付いたかな?


明日のボクの予定。

七里ヶ浜の稽古行って、人狼の本番やって、急いでイカの本番に駆けつけて朝まで。

すげぇ予定だろ~?(笑)


なにはともあれこれだけ芸事で忙しくさせてもらえるのは充実してる証拠です。
体調崩してる場合じゃない!(笑)

ガッツだ!ガッツで乗り切るのだ!!


そんな感じで丁寧に丁寧に、お客さんに楽しんでもらう事だけを一生懸命に考えて作る我が子たち。
どうか一緒に楽しんでやって下さい!笑顔、保証するぜ?


なんか告知+αみたいなブログになっちゃったけど
それだけ多くの人に楽しんでもらいたいんだ~

よろしくなのですです。

んだば、我が子をもっとよりよくするためにお父さんはもう休むよ(笑)

したっけね!

のぐ

<< にゃっくりりんの分だー! | ホーム | にゃっくりりんの分 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


