『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



ハンバーガー生活一挙紹介!

どうも!ハンバーガー大好き、のぐっちゃんです。

今日はここ最近のボクの昼食事情を紹介したいと思います。

まぁ簡単に説明しますと
とあるハンバーガー屋さんが

激辛バーガーを10分で食べたら一ヶ月なんでもハンバーガー無料!

というキャンペーンをやってたんですね。


冒頭にも言いましたが
実はボク、ハンバーガー大好きなんです。

聞いたことねぇぞ!と思われる方もいると思います。

そうなの。

なんか別にファーストフードのハンバーガーとかには興味無いんだ。

なんていうか…
一個1000円ぐらいする?
テーブルまで持ってきてくれる?
ナイフとフォークで食べるような?

そんなハンバーガーが好きなんですよ。

っていうかそれでビールを飲むのが好きなんです。

そんなお店結構あってね。

本屋で有名なvillegevangerdのレストラン版、dinnerとか
クアアイナとか、J.S. BURGERS CAFEとか…

結構通ってたんですよ。

そしてこのキャンペーンをやっていたのが、なんと最後に言った…

J.S. BURGERS CAFE

こりゃやるっきゃないっしょ!

と乗り込んで来ました!

あとお恥ずかしい話、
この頃お金が全然無くなっちゃって
家でジッとして残り物食べたりしてたんだけど
舞台公演が二件も入っちゃって
どうしても稽古や本番で外食しなきゃ行けなくなって…

という切実な理由もあって
絶対に負けられない戦いに(笑)

んなわけでチャレンジした激辛バーガー、その名も…

ヘブンズバッファローバーガー
spicy02.jpg

いやぁ辛かった。
切実な思いを抱えてアドレナリンとかエンドルフィンとか
脳内麻薬バシバシ出しまくって何とかクリアしたけど
涙流しながら食い切った(笑)

さ、こっから夢のハンバーガー生活!

一日目。チャレンジャーを横目に
ベーコンエッグバーガー

P_BaconeggBurger-thumb-125x125-396.jpg


チャレンジャーに余裕を見せつけすぎて写真撮り忘れ(笑)

うん!うまい!やっぱね、これだよ!
バッファローバーガーも旨いんだけどソースが全て台無しにしてるからね(笑)
あー定番ですよ、このボリューム感とか。
ベーコンのカリカリ具合、卵の半熟具合も申し分無かったです。

二日目。
アボカドバーガー
IMG_2679.jpg

一番人気のバーガー。
おお、やっぱり一番人気のバーガーだけある。
うまい。アボカドがたっぷり入っていてクリーミー。
ベーコンエッグバーガーで感動してたけどこっちのが上だな。

三日目。
この日は稽古が早かったので行けず。
もったいなし。

四日目。
テリヤキバーガー
IMG_2700.jpg


あーザ・日本人(笑)
ソースが多くてしたのバンズがベショっとしちゃってたけど
これはもう皆さん好みの味でしょう。

五日目。
この日は人狼イベントの本番公演日。
にも関わらず、小屋入り前に稽古なので
その前に。はえぇよう。

そしたら同じく激辛バーガーに成功した
人狼イベントの主宰Jさんとバッタリ。
IMG_2695.jpg

そんで頼んだものも偶然同じ(笑)

フライドチキンバーガー
IMG_2694.jpg

衣はカリッとして中はジューシーでこれまた旨し。

急いで稽古へ。

六日目。
サルサアボカドチーズバーガー
サルサアボカドバーガー_-thumb-135x135-1072


期間限定のバーガーでバッファローバーガーともう一つのバーガー。
うまい。
もうね、パテとか野菜とかはちゃんとみずみずしくて
ジューシーなの、全部。だから安定してうまいんだけど
問題はトッピングなのよ。トッピングで差が出る。
だけど無料では追加トッピングできないので
ここでのサルサソースとチーズが嬉しかったなぁ。
限定が途中で変わるともう一つ、楽しめるので変わってくれるといいなぁ(笑)

7日目、一週間計画。
サルサフィッシュソース
IMG_2718.jpg


初の肉では無いフライドフィッシュ。





うめぇぇぇぇ!
これ一番うまいんじゃないか?!
肉に飽きてたとかそういうの関係なしにうまいっ!
衣はカリッと揚がってて中はフワフワなの!

んでソースがとにかくマッチング。
これ、ちょっと食べて!ぜひ!
一人で食べながらほくそ笑んでしまったよ(笑)

八日目。
チーズバーガー
IMG_2686.jpg

この日は、こころと一緒にブログ罰ゲームの100社回りの日。
作戦会議と称して一緒に食べた(笑)

IMG_2688_20130726114254.jpg

チーズがレッドチェダー、ゴーダ、グリュイエルの三種類から選べるんだけど
この日のチョイスは定番のレッドチェダーを選択。

定番らしい感じでこれまたうまし。
やっぱこういうハンバーガーのチーズトッピングはうまいなぁ。

九日目。
ベジタブルバーガー
IMG_2724.jpg

これなんだろう?豆腐ハンバーグなのかな?パテ。
付け合せもフライドポテトでは無く、レンコンチップス。
ちょっと物足りなさそうで敬遠してたんだけど、うまい。

ボリューム感といいソースのマッチング感といい
下手すると他の肉のバーガーよりうまいかも。

十日目。
チリバーガー
IMG_0059.jpg

激辛食べてゲットしてるもんで、辛みがあるの避けてたんだけど
ついに食べる種類が無くなってきたもんでチリバーガー(笑)

あ、美味しいわ。
チリビーンズの豆感が濃厚なので豆好きには堪らないと思う。

十一日目。
バッファローバーガー
IMG_2734.jpg

遂に新宿店での全種類制覇まであと二つ。
ノーマルのハンバーガーか、チャレンジ一つ目のバッファローバーガー。
あんな辛い思いしたので二度と食べたくないな、と思って敬遠してたんだけど
チャレンジメニューのヘブンズではなく、ノーマルの辛さを選択。

あれっ?!うまい!
ピリッと辛さはあるんだけどタバスコの辛さなのかな?!
これ…今までの肉のバーガーの中で一番うまいかも。
ベーコンのカリカリ感もソースの酸味も凄くマッチしてて旨かった。

まぁそんな訳で新宿店の全メニュー制覇まではあと一つ。
ノーマルハンバーガーのみ。
他の店舗のメニューも微妙に違うので次はそっちでチャレンジしよう。

しかしこんだけ毎日食べてても全然飽きない。
しっかりした野菜も取れてるからかなぁ…

あ、お陰様でなんとか金欠状態からは脱する事が出来ました(笑)

レポが「うまい」ばっかりで単調なイメージあると思うんだけどね。
違うんだ、逆なのよ。
スタンダードの状態がまずうまいの。
その状態だけでかなり上のクオリティなのでトッピングとかそういうのはただの「違い」というヤツなのだ。

だからノーマルハンバーガーのうまさは知ってるんだ…あんましそこに目新しい感動は無いんだけど
毎日感動はしてる(笑)

まだまだハンバーガー生活は続きます…

のぐ

<< 23時よりイカを呼ぶ!生放送☆☆ | ホーム | 公演終了と開始とロング >>


コメント

旨そぅ☆
「あ~ 食べたらこんな感じかなぁ~」
って想像ふくらむねぇ♪

大柄のMr.人狼と比較すると
バーガーめちゃくちゃデカいのがわかる。
これ一週間喰うとか想像できませんよ。

KiTARoUさん<旨いよ~!毎日感動するw

ぜんきちさん<これがでかいんだけど、バンズがフワフワで意外といけちゃうのだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


