『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



ジョニーの趣味的日記「プロ野球中間発表」

さて、公演終わった翌日から執筆やら稽古やらで連日ガツガツしております。

皆様、お時間ありましたら・・・夏の怪談にご来場下さいませ。

JOHNNY TIMEーR  #002
「じょにぃ怪談 壱」
8月7日~13日 @エビス駅前バー
詳細→ http://ameblo.jp/johnnytime/entry-11579520211.html


さて、ガチで稽古と公演仕事しかしていない毎日・・・・特に日記にできるようなこともなく・・・はてさて・・・ってなことで、完全に趣味の時間に走りましょう。

「プロ野球前半戦総括」

4月の日記で、1度順位に予想的な日記を書いてたんだけど・・・

「球春と展望」
http://ikawoyobu.blog36.fc2.com/blog-entry-3104.html

その時の予想順位がこれ↓

<セ・リーグ>
1位 巨人
2位 ヤクルト
3位 DeNA
4位 中日
5位 阪神
6位 広島

<パ・リーグ>
1位 ソフトバンク
2位 西武
3位 オリックス
4位 日本ハム
5位 楽天
6位 ロッテ


で、現時点での順位(7月29日現在)がこれ↓

<セ・リーグ>
1位 巨人
2位 阪神
3位 DeNA
4位 中日
5位 広島
6位 ヤクルト

<パ・リーグ>
1位 楽天
2位 西武
3位 ロッテ
4位 ソフトバンク
5位 オリックス
6位 日本ハム

う~む・・・まぁ・・・最終的にはどうなるかだけど・・・全然あたってないなぁ。現時点で。

<セ・リーグ>
完全な2強4弱にここまで差が出るとは・・・阪神が予想以上に頑張っているのと、信じられないほどの中日の凋落ぶり。まぁ、広島は予想通りとして・・・ヤクルトが怪我人の影響で上昇する気配もなく・・・このまま巨人が最後まで走りそうだね。

巨人の若手・ベテランのバランスの良さと層の厚さが別格。さらに采配も今年は絶妙なラインで成功を続けているからねぇ。唯一の心配は満身創痍の阿部が離脱してしまったら・・・ってな懸念くらいか。

DeNAが頑張ってるのが嬉しい。3位あるね!補強した中では、ブランコが爆発して前半を引っ張り、中村・三浦・金城・藤井のベテラン勢が安定して活躍。あとは若手がもう一歩躍進すれば・・・。

阪神は、能美・メッセ・榎田の投手陣の力が強いかな。中継ぎのベテラン軍団の活躍も。ただ、夏をどう乗り切るか・・・若手の軸がほしいけど・・・いないからなぁ。打線は、西岡の離脱がどう影響するか・・・福留は頑張ってくれえるかしら?マートンの不調がいつまで響くか・・・。

中日はね、完全に流れがない。打線もルナが外れたら迫力ないし、投手陣も・・・。正直、2年前までの強さを感じない。はてさて・・・谷繁のモチベーションの低さが・・・2000本安打で燃え尽きたか?山本昌さんには頑張ってほしい!

広島、ヤクルトは・・・がんばってね。せめて3位を狙うくらいの気持ちだけでも見たいなぁ。そんな中で、ヤクルトのライアンこと小川は素晴らしい。あのチーム事情で新人ながらリーグトップの11勝!こりゃ、新人王か?巨人・菅野とのマッチレースかな。


ジョニー的 セ・リーグ前半MVP

188a0c09.jpg
横浜DeNA トニ・ブランコ
(打率332 31本塁打 96打点)

正直悩んだけど・・・巨人の阿部・山口、ヤクルト・バレンティン、中日・ルナ・・・悩んだけど、4月の化け物っぷり活躍と万年最下位の横浜DeNAを変えた影響力で、MVPに。ラミレスの助言があってのことらしいけど・・・ありえない活躍でした。現時点でも、三冠王狙える位置にいるし・・・打点が96ってのがすごい!試合数(90)より多いから。いやはや。やや息切れしてきた感じはあるけど・・・・夏過ぎたらまた爆発する予感。

ちなみに、打撃3部門(打率・本塁打・打点)でベスト5に入っているのが、巨人・阿部(24本塁打・67打点が3位、打率.302が6位)だけってのが驚きよ。あとは全員外国人選手だからねぇ。あ、本塁打5位タイに中日・和田(13本)がいた!


<パ・リーグ>
混戦。やはり混戦に。その中で、楽天が抜けて、日本ハムが落ちた印象。
それでも最下位まで、まだ10.5ゲーム差。セ・リーグは首位と3位の差だけでも15ゲーム差だから・・・まだ混戦といえるかと。

4位のソフトバンクと首位の楽天まで8ゲーム。ここまではまだ圏内か。

楽天が何と言っても、予想に反しての首位独走態勢!やはり、マー君の信じられない14連勝やらの大活躍っぷりが半端ない。銀次やマギー、AJの活躍あるけど・・・マー君に尽きる。一人でチームの貯金支えてるし。負ける雰囲気がない。嶋の成長もでかい。

西武、ロッテは、前半戦の勢いが落ちてきた感じ。夏場に毎年下り坂になるのは恒例ですな。西武は投打ともに軸を欠きながら奮闘してるも・・・4番・浅村では弱いか?浅村頑張ってるけど・・・4番ではないなぁ。おかわり君こと中村がいれば3番に置いてね・・・。西口・石井ベテランがカギを握ってるか?あとは、涌井・・・もう無理かな。
ロッテは、井口を中心に派手さがないも総合力でここまでキープ。途中加入のブラゼルがどこまでやれるか?大砲のいなかった打線の核になれば・・・再浮上も。

ソフトバンク・オリックスは、思うように闘えていない感じ。しかし、地力は上位の3チームより上なので・・・まだわからぬ。特に、ソフトバンクは大型連勝と連敗を繰り返しているので・・・大型連敗しなければ、一気に上り詰めるかも。後半強いしね。長谷川の首位打者に期待!オリックスは、なんだろ・・・あの戦力で勝てないのが不思議。強いはずなんだけど・・・頑張って。

日本ハムは、やや終戦。大谷君の二刀流で話題提供はひたすらしたけど・・・その弊害がチームに影響を与えてる感じ。昨年までのチーム力・一体感がない。コーチをまとめて交代したのもここにきて・・・。ベテラン・稲葉がどこまで復調するかが・・・。中田・アブレイユの大砲コンビは活躍しているので、その後ろ5番が安定すれば・・・3位には・・・。投手陣の復活はないかなぁ、もう。

ジョニー的 パ・リーグ前半MVP

gol13071005060004-p3.jpg
東北楽天 田中将大
(17試合 14勝0敗 防御率1.28)

文句なし。他に考えられない。開幕から負けなしの14連勝。未だ無敗。このままシーズンMVPも獲得するでしょう。ダルビッシュいなくなって完全に日本のエースになりました。メジャー行ってほしくないなぁ。
マジで20勝0敗とかありそうだわ。それくらいの無双っぷりです。



はてさて、長々と興味のない人には、何のこっちゃかわからない日記になりましたが・・・・ジョニー的には満足です。2時間以上過ぎてた。
いやぁ、野球面白い!!!

今年は統一球問題やらもあったけど・・・・選手に罪はない!最後まで素晴らしい試合を!!



ジョニーでした!

ディ~アッ!!!!


<< 続・ハンバーガー生活!【改】 | ホーム | 性のめざめ ~青年編~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


