『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



にゃっくのルームシェア計画

にゃっくです!

性の乱れ!
いや、イカの乱れ!
今週はひどいね!
日・月・火とブログがあがっておりませぬ。
ひとりひとりが!ごめんなさい!!

今日はコバ・ジュンの担当だから、きっと朝8時に上がることだろう。
あいつそこだけはちゃんとしてやがる。みんな見習おう!

イカが乱れておる!
そのきっかけは、そう、あたしか?!

ごめんお(T^T)

先週ね、
ゆりかんとこころに一緒に住もうかって言った話。
ちょっと考えてみようと思う。

女3人でのルームシェアについて調べてみたところ、

『3DKのマンション、それもある程度の家賃ともなると、簡単に「友人同士OK」と言うものは少ない』らしい。

誰かが代表して部屋を契約したり、
場合によっては信頼を得るために、3人のうちの誰かの親が保証人になったりするだろうけど、
部屋のオーナーにとってみれば、
『何か問題が発生した場合、他人の娘の起こしたトラブルまで別の親が責任を負えるのか、と言う不安』があるそうだ。

なぁるほどねぇぇぇ

参考
不動産屋たちのココだけのハナシ


教えてgooでの質問で
ルームシェアのメリット・デメリットを教えてください
というのがあった。

果たして本当にルームシェアっていいのかしらね。

メリット
・家賃が安くで済む
 →それが一番なのよね~!

ひとりで寂しくない
 →それが二番よね~!

・より広い部屋や、家族向けの立派なキッチンやお風呂が使える
 →という点でいうとメリットを受けるのはあたしだけかも・・。
  ゆりかんとこころは今実家だからねぇ。
  2人にとっては、『東京都内に住める』ってところか。

・光熱費やインターネットなどを割り勘で使える
 →家賃と一緒ね。ほんと1人暮らしで光の料金とか高すぎる!

・CD・本やゲーム機などを貸し借りしたり共用できる
 →・・・これがデメリットにもなりそうだけど・・

・複数人家に居るので防犯面で安心感が増す
 →それはある!!!
  今、うちのインターホンが故障してて、誰もいないのにホワ~ンと鳴ったりするんだけど単純に怖い!!
  はやく管理会社に電話しないと・・・。

デメリット
・シェアメイトが家賃等を払わないリスク
 →2ヶ月先の分を先に払うようにしておこうね!なんて約束は半年以内に破綻するのは目に見えてるしな~
  イカメンの中でもお金に関してはこころとゆりかんは安心感があるけど、それも実家だからこそなのかもしれないな・・。

・掃除や片付けの方針が違ってもめる
 →方針はこころに任せようと思う。

・物音や気配で眠れなかったりするかも
 →普段からあんまり眠れないからいい!!(あたしだけ)

・家具や家電の所有権や、故障時の費用負担、廃棄コスト等で揉める
 →今実家暮らしの2人と一緒に住むとしたら電子レンジとか洗濯機はあたしが持っていくことになるけど、
  それが壊れたときどうする?とかだよね~
  共同で買っても最後引き取りどうするか最初に決めとかないと、もめるのやーね~~

・物を壊されたり、盗まれたりというリスク
 →それは、ない!でいいや!

・シェアメイトが勝手に居なくなったときの後片付けの手間や費用
 →それめんどい~~


以前、兄が友人と会社を共同経営してたけど、
最後超モメてたな~~~~
ヤクザ出てきてたな~~~~

終わりが大変なんだよね~~~~

2ちゃんのスレでも、

ルームシェアをなぜやめた方がいいのか
それは相手の事を嫌いになってしまうからだ


だと。


ふへへ・・・ゆりかんとこころを嫌いになる・・・楽しそう!!!!

ガチの不満も放送で言ってやろう!


よーし、3部屋とDKの部屋を調べてみる!

room_sumiyoshi_20130821nyack
5畳の部屋が誰なのか、そこをどう決めるか。
じゃんけんだと絶対負けるから、アジテーションで!!!
右上の部屋が2面採光でかつバルコニーがあるね~なぜこの部屋をあたしが住むといいのか、2人を説得してみせる!

あとの2部屋は二人でぜひ話し合ってください。

しかし、そうか、もうひとつの6畳の部屋にはバルコニーがないから洗濯物が干しづらいのか!!


じゃこれどう?!
room_shimouma3_20130821nyack
2階の4.5畳の人は狭いけど収納あるし、ベランダもあるからいいでしょ?
だから1階の収納のある6畳にあたしが住むとなぜいいのかを説得せねば・・・

はっ
ベランダのない2人は庭に干せばいいよね?って思ってたけど、
洗濯機置き場がベランダに!!!

じゃこれか?!
room_morishita_20130821nyack
サンルームもあるし、DKが少し離れているから、
誰か2人がDKで話していても、部屋でそんなにうるさく感じない!

大江戸線森下から5分の坂本テラス、13万5000円!
一人5万で生活できる!
4.5畳の部屋の人は少し安くしよう!それで解決だ!

部屋市場というページに載っているのだけど・・・
あれ?

なんか写真と間取りが違うよ?
『広いクローゼット!収納たっぷりです♪』ってあるけど、
収納のある部屋なんて間取りにはないよ?!

どういうこと?

ああもう・・・めんどくさい・・。


ちょ、こころ、ゆりかん、探しといて!


・・・っていうあたしのことを嫌いになられそうな可能性がすごく高い気がする!!!

<< コバ・ジュンの『違いが分かる男の講座』その3 | ホーム | 23時よりイカを呼ぶ!生放送☆☆ >>


コメント

・CD・本やゲーム機などを貸し借りしたり共用できる
 →・・・これがデメリットにもなりそうだけど・・

てめぇ…

部屋の間取り見るのって楽しいっすょね~
家具はこう置いてとか妄想絶好調っ☆

→nogu

はっ!でも借りたものをすぐに返せるというのは大きなメリットだわ

→KiTARoUさん

そうなのよね~間取り図楽しい~☆
今回の3つのなかでは一番最後の、
サンルームとバスルームのあいだの細いところが超ポイント!
それぞれの荷物を置ける棚を設置だな~って思ってる。
あーシャンプーとかどうしよう、共用かなぁ、それぞれかなぁ。バスタオルもちゃんと別にすべきかなぁと、細かくなってくるとめんどくなる!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


