『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



コバ・ジュンの『違いが分かる男の講座その4~オリンピックの顔と顔編~』

どんびき!



はい、どーも、コバ・ジュンです。一週間のご無沙汰でした。
おまっとさんでした。バーイ愛川欽也 in なーるほど・ザ・ワールド!




楠田枝里子です!




tokyoory_01.jpg




怖え〜


間違えました、本当はこっち。




tokyoory_02.jpg



「コンニチハ!ボク『センコウシャ』!ガチャガチャ!」



遥か昔、アントニオ猪木率いる新日本プロレスに、「ストロングマシーン」という覆面レスラーが登場した際、マシーンという設定故か、囲みインタビューでも「ギギ…ガガガ…」との声を発したという。
(正体は平田淳二だよ!超いい人だよ!)



そんな話はさておきですね、

最近私やばいのですよ。

きれいな女の子を見ると、というかちょっとエッチなシチュエーションに出くわすと、

「この子と結婚出来ないかなあ〜」

などとめちゃくちゃ考えてしまうのです。


以前はこんな事ありませんでした。ええ、まったく。
なので、きっと遺伝子が
「早く子孫を残してくれよぉ、コバ・ジュンさんよぉ。コバヤシ家の血がお前で途絶えていいのかよぉ。地球が産まれてからずっと続いてきた遺伝子をここで絶やすのかよぉ〜」
と嘆いているのです。


まぁ、前々から言っていますが、ボクのお嫁さん第一候補は、


tokyoory_03.jpg


岡村真美子さんですので、


彼女以上の人が出てきたら即結婚に至りたいと思います。



いやマジでホントヤバいんですよこれが今夏場じゃないですかちょっとでも可愛くて薄着の女の子を見たりすると結婚したいと思っちゃうんですよねげへげへちなみに今私が恋してる人は身近に限定しても30人くらいいますそうそこのあなたもしかしたら僕の思われ人かもしれませんよ?今からドキドキしていてください始終ドキドキしていてくださいそんな僕は四十です





では本題に入りましょうか。

オリンピックの話です。

2020年の開催地が、我が日本の首都である「東京」に決定いたしました。



tokyoory_04.jpg



正直決まるとはまるで思っていなかったのですが(色々あるでしょう問題が)、なぜか圧勝らしいですね。


私の気持ちとしては、オリンピックはどこでやっても一緒と思っていますので、日本選手団が活躍してくれたらそれで良いのです。
スペインやトルコで日の丸が翻っていれば、それで充分嬉しいではないですかい。


しかし、「東京」に決まった事で、世は受かれムード…

なんでかな?

公共事業が増え雇用も増え、それに伴い関連企業の株も上がり、結果的には経済効果がもの凄くなるという予想からなのかな?



ただ私の実感としましては、何か地元で大きな大会等が開かれると、

「税金が上がる」

としか思えないのですよ。

つい数年前に横浜で大きな国際展みたいなのがありまして、

どうやら大失敗に終りまして、

当時の市長(さかなクン似)はなーんにも責任を取らず逃げまして、

結果、住民税がどどーんと上がったままとなっているのです。




これで例えば日経東証の平均株価がどーんと上がったとします。

でも、僕の暮らしは何も変わりませんてば。

今飲んでいる第三のビールが、麦芽100%のビールに変わってくれるのでしょうか。

100均で買った美味しくないサラダが、値段変わらず安全で美味しいサラダに化けてくれるのでしょうか。




浜田省吾〜八月の歌
「テレビじゃこの国 豊かだと悩んでる だけど俺の暮らしは何も変わらない」

長淵剛〜親知らず
「邪なマスコミはいつも臭い息を吐き 知識と教養を振りかざす点数稼ぎのバカ野郎どもが
遥か地球の上から人を見下ろしても 日銭暮らしの俺達にゃもっともっと大事な事がある」



なのですよ、きっと。



まぁそんな話は置いておきまして、


もっと楽しい話をしましょうね!グラッチェグラッチェ!



うわ、このCM超むかつく(笑)



私の母が良く言ってました。

「次の東京オリンピックまで生きていられるかしら」

結果、生きていなかったのですが、

私の母が亡くなったのが1984年。享年48。

東京オリンピックが1964年(昭和39年)ですので、昭和11年生まれの母は、28歳の時に東京オリンピックを体験しているわけです。

それから数えると、実に56年ぶり。存命であれば、84歳時にようやく東京オリンピックが見られたことになります。




無理だろ。

というか息子の俺ですら生きてるか分からねーぞ(笑)



あと7年後の開催ですので、私は単純計算で、48歳。つまり母親の享年と並ぶことになるのです。

う〜ん、何かちょっとした運命を感じちゃう。俺は生きてるのかな。そして結婚してるのかな。お金持ちになってるのかな。子供に囲まれて幸せな日々を過ごせてるのかな…





まあ無理だね!




結局毎日の生活に苦労しながらぴーぴー泣いてる事と思われます。


でも、でもね…


そんなコバ・ジュンを救う方法が発見されたのです!



それは何かというとね…







2013tshirts_black.jpg




2013ikatowel_20130901195805395.jpg




買おう、みんなでイカグッズ!(笑)


いや、マジで。

我々の生命線はココ!


イベントやライブでの直接販売、そして公式サイトからは通信販売もやっていますよ!

向かい来る秋に、イカ新Tシャツを着て、イカ新タオルを振り回して、

越冬に備え用ではなイカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!




イカだけに。



おあとがよろしいようで…




@コバ・ジュン

テーマ : 東京オリンピック - ジャンル : スポーツ

タグ : イカを呼ぶ! コバ・ジュン

<< 東京で五輪やるってさ | ホーム | 年間を通してイカのことを考えてみる・9月 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


