『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



東京で五輪やるってさ

はて、さて、またも一日勘違いしてました、ジョニーです。

先週、火曜担当なのに、水曜に書いちまって・・・で、その水曜に書いたって記憶だけが残ってて・・・火曜が担当だと思ってました。いやぁ、すいません。

こうやって、色んな物事のヒズミってやつが生まれるのですね・・・恐い恐い。


さぁ、最近、なんやかんやとバタバタしてまして・・・本当に色々とあって・・・

ま、そんなね、個人的な部分は、まぁ、どうでもよかろうもん!ってことで・・・


そうよ!あなた!!

世間では、東京にオリンピックが来るってことが決まりまして、大騒ぎよね。
800px-Olympic_flag_svg.png


まぁ7年後に東京がどうなってるか、自分がどうなってるかっもわからないので、そんな嬉しくもないですが・・・現実的に考えて、この7年の間に、増税やら消費税アップにしやすい理由ができたなぁと。

そんないいことだけじゃなですよ。まぁ、土建屋さんや公共事業関係は潤うでしょうが・・・あと、交通、飲食(会場近く)系とかかな。経済効果ってのも、毎度、あやしいなぁと思うジョニーです。

利権絡みのね一部の人間が得をして、商業的なイベントだから仕方ないかもですが・・・スポーツの祭典・・・まぁ、御祭りだわな。


そんなわけで・・・オリンピックに実際にあった不思議な競技を紹介!だれが、何のために選んだんだろって感じ・・・

まず・・・綱引き!
olympic-strange-sports2-tug-of-war.jpg
1920年まだやってたらしい。最多優勝は英国だってさ。


綱登り
olympic-strange-sport7-rope-climbing.jpg
これは、第一回からあった競技だって。これトレーニングだよね?競技じゃなくて?
1932年除外。にしても・・・崖でやる競技?


ポロ
Polo_pictogram_svg.png
これも、なんか・・・一部の国でしかやってなさそうな・・・英国が最多金メダル。だよね。
1936年まで。


宙返り
image12.jpg
1932年大会。60cmの枠の中で、宙返り…するだけだって。え?


だったら・・・
c1451460-s.jpg
こっちのがいいよね。立体起動競争・・・とか。


生きた鳩を狙う射撃
strange-sport4-piegeon-shooting.jpg
これ、マジであったのよ!生きた鳩をどれだけ撃ち落としたかって競技。
1900年大会のみで開催。一回で中止・・・あたりまえだ!
300羽の鳩が犠牲に・・・平和の祭典が・・・・スプラッタ!!!


まぁ、本当によくわからん競技ありますわ。
他にも、高跳びとかモーターボートとか棍棒振りとか・・・・誰がやってるのって?

いやぁ、不思議な感じの選ばれるのですね。


テコンドーなんて、空手から派生した競技なんだけど・・・本家の空手より先にオリンピック競技だからなぁ。競技人口少ないのに・・・はてさて・・・何故に・・・

ま、いいや!!!その競技に打ち込んでいる人には罪はない。国と協会の問題や。
五輪憲章・・・守れよよマジで。

ロビー活動は本当に重要。だから、日本は舐められる。



そんな感じで、スポーツは大好き!たぶんオリンピックは自宅でTV観戦!
でも、今は、オリンピックよりプロ野球のが楽しい、ジョニーでした!

正直、ルール変えてまで野球復活しなくていい!!!


ディ~アッ!!!!



そんな感じで、新作Tシャツ&タオルが販売されてますよ!
イカ新グッズ発売中!

新Tシャツ!
2013_ikat_01.jpg
待望の黒Tシャツ!サイズはS,M,Lの三種類で、一枚¥2,700。

新作タオル!
2013ikatowel.jpg
タオルは、爽やかなグリーンをあしらった涼しげなイメージで、こちらは一枚¥1,200。

購入はこちら↓
http://ikawoyobu.web.fc2.com/goods/ichiran.html

Tシャツに関しては各サイズとも枚数が非常に少ないので、お早めのお買い求めを!
タオルは大量在庫なので・・・・よろしくです。


あとね、このTシャツのキャラクターの名前を募集中!

namae_s.jpg

どんどん応募してください!見事採用された方には、素敵なプレゼントをご用意しております・・・らしいよ。

応募詳細は公式サイトtopから、
http://ikawoyobu.web.fc2.com/

もしくはここから直接どうぞ!
http://ikawoyobu.web.fc2.com/namaegime.html



<< 9/15(日)は人狼と生ハムを3Kgを貪る会! | ホーム | コバ・ジュンの『違いが分かる男の講座その4~オリンピックの顔と顔編~』 >>


コメント

ちなみにね・・・

オリンピックの正式競技の中にね・・・。
”釣り”ってのもあったらしいのよw!

この優劣は、ただ単純に釣った魚の枚数勝負!
重量とか、その時の相場とかレートとかじゃなく。
ただひたすら釣った魚の数勝負で勝敗が決まったらしいよ。

これならば、コバ・ジュンさんでも日本代表に・・・
なれるチャンスもあるかもねw?

で、イカを呼ぶ!からも東京オリンピックへ選手を
送りこむ計画をいまから立てねばねwww?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


