『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



アリーナ家の狼2~魔女の棲む館~

うわっと。
色々忘れてた。

のぐっちゃんです。

先週の放送からの流れで、三連休は

「アリーナ家の狼2~魔女の棲む館~」

でした。


ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。
放送で興味を持っていただいた方も多くてホント嬉しかった!

色々お褒めの言葉を頂いたりして感無量です。


このイベント。
一ステージ30人限定のこぢんまりとした感じのイベントですが
内容は驚くほど濃いのです。

人狼というゲームをベースに…という前提があるのですが
実は最前提はそこでは無いんです。

お金を取って、お客様に足を運んでもらい、そこに客と演者という関係が成り立っている以上
見せものでなければならない!

これがこのラクウム主催の人狼イベントなんです。


だって、ゲームやってんのただ観るのにお金払うのなんて嫌でしょ?


この魅せる、という部分への意識を物凄く強く持って望まなければならないという…


よく考えたら見世物をやる上でとんでもなく当たり前な事なんですよね。


まず人狼というゲーム。
これをお金もらってやる以上、並のプレイではいけないのです。
勝敗だけではなくここにも「魅せる」事を意識したプレーで
普通にプレイしていたら見られないものをバシバシ出していく。

いわば我々は人狼のプロなわけですから。
ただ勝ちに行くわけではなく、そこにもドラマを次々に生み出していかなければなりません。

とんでもない勉強が必要なわけです。

さらに演技パート。
台本や筋書きがないので、必然的に即興芝居になるのですが
そこでもキチンと見せていかなければいけない。
笑いあり、緊張感あり…観てくれていうお客さんに様々な感動を与えていく。

今回ご来場頂いたお客様はかなりの人数が「人狼」というゲームを知りませんでした。

なかなかに複雑なルールなので即全てを把握するのは難しい。

たまたま休憩中に話しかけてくれたお客さんに聞いてみるとやはり

「ルール全部を把握するのは難しいけど、劇としてみているのでとても楽しめてます。」

と言ってくださいました。

なんというか基本に立ち返られる公演。
非常に勉強になりました。

ホント実に多くの人に見ていただきたい。


なんと…また続編があるかもです…
その時はぜひ。

絶対に損はさせませんよ!!

b68f4834-7644-4de9-bc18-beb8bbe31194.jpg

124f3276-5570-4a3b-a538-35b78719bd05.jpg

64d17999-c13b-4013-aa54-4a976023923c.jpg

7d13ad96-566e-4015-8b6c-1f875caa96c1.jpg



ぱ、パッケージと違う!

09a6f44e-844d-416c-8d9b-58ce2a12b074.jpg

実に人狼に似合うクッキー。


のぐ

<< 23時よりイカを呼ぶ!生放送! | ホーム | あの日の出来事。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


