『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



天一の日。

先日、とっても綺麗な虹が出てたので激写。

606da324-2196-4921-b486-8bc0ae31d48f.jpg

3d043174-965d-45cc-8b4c-085b255b8249.jpg

b9ad5cdd-8a64-451c-85eb-e298b221b4a6.jpg

こんなに綺麗に出てるの見るの久しぶりかも。

のぐっちゃんです。

皆さんは天下一品というラーメン屋さんをご存知でしょうか?

まぁ、アメトークなんかで「天下一品芸人」とかもやってたり
TVCMもやってるので昔より認知度は高いか。

大学時代に友人に勧められて食べまして、もの凄い衝撃を受けました。

なにこれ?

ラーメンじゃないじゃん!


ってなもんで。


食べたこと無い人にはきっと予備知識が必要です。
あまりに衝撃的なので拒絶反応が出る人も多数。

ボクは幸運な事に良い方向に転がりましたが。


簡単にいうとコーンポタージュの中に麺が入ってると思って下さい。
味は全然違いますが。とんでもなく濃厚です。
要するにこれね。

35865ee7-77e7-414c-836b-34f3f2f309d4.jpg

もうドロッドロ。
しかもこれが豚骨じゃなくて鶏ガラスープってんだから驚きですわ。


あ、ちなみにこれは「こってり」と呼ばれるもので
天下一品には「あっさり」というのもあります。

ありますが、天一は「こってり」がウリなんで、わざわざ「あっさり」を頼む人はほぼほぼいません。

あっさりは全然ドロドロしてないノーマルラーメンね。
ちなみに両方ブレンドした「こっさり」「こてあさ」なんてのもあります。

そんな天下一品、略して天一のキャンペーンの日があります。
10月1日、天一の日です。

この日はラーメン一杯無料券が配られるんだけど
もう何処も行列。

普段から天一大好きっ子なので、さして一杯無料に惹かれるわけでも無いんだけど
縁起物だし、季節の変わり目で体調崩し気味なんでスタミナつける為に行ってきました。

これね。

c78a8746-edc7-457e-9ab5-96f35d6570d1.jpg

天一は結構店によって味が違いまして
ファンの間では池尻店と高円寺店が人気。

だけど並びが少なさそうで近い高田馬場店に行って来ました。

ちなみに個人的に一番好きなのは最初に食べた江古田店です。
つぼ漬け食べ放題なのが魅力。

なんかFC店とか直営店とかでも色々違うんだそうな。

無くなっちゃったけど大久保店も良かったなぁ。
食べ放題のキムチが馬鹿ウマだったんだよね。


まぁいいや。


んでね、この天一の日が終わると二週間ぐらいキャンペーンやるわけですよ。
ラーメン食べるとスピードくじがひけて、オリジナルグッズが当たるという…

このグッズが毎年微妙(笑)

今年のラインナップはこう。

ラーメンフィギュア付きタッチペン
10_20131004181520b58.jpg

こってりラーメンスライドパズル
11_20131004181523964.jpg

こってりラーメンbigキーホルダー
12_20131004181522f31.jpg





すげぇだろ(笑)

ハズレだと100円引きの券なんだけど、こっちのほうが人気という…


あ!生粋の天一ファンとしては勿論グッズ狙いだぜ!!

歴代の天一ミニミニどんぶりや、こってりが映し出されるプロジェクターライトボールペンなんかも持ってるんだぜ!(笑)

donburi.gif

img_goods02.jpg

パズルキューブとかも持ってたなぁ…

cube02.jpg


今年の狙いは…


どれだろう?(笑)

どれでもいいや。


でもとりあえず何かしらゲットしてきます。


そんなわけで天下一品未経験の方はこの機会に是非。



ちなみに略語、「天一」については

「ふざけるな!残された『下品』の立場が無いだろう!」

という天一ファンあるあるで〆させて頂きたいと思います。


あ、今夜はバカなゲームをやるよ。

のぐ


あ、忘れてた。
最近笑った画像も載せとこう。

8b9da24a-385d-4b01-9367-66795b2c2aff.jpg

<< 23時よりイカを呼ぶ!生放送☆☆ | ホーム | さいきん気になるヒガシマル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


