『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



懐かしいゲーム

そんな感じで、新しい週が始まりました。

気が付いたら10月なんですね・・・・本当にあっという間です。この3週間余りね、夢の国・・・竜宮城・・・なんか世俗から離れてまして・・・時間の流れがね。

時間の流れが早かった・・・本当に。イカ放送も3回休んでますし・・・関係者な皆様、ご迷惑おかけしております。



時間の流れといえば・・・・

ジョニーのプレイ時間が30時間を超えました。


もうね、急ピッチで諸々進めています。

え?何をって?

モンハンに決まってるじゃないですか~

61-A-oFxuWL__SL160_.jpg

・・・やってない、わからない皆様、ごめんなさい。


で、ハンターのみなさん、皆さん、狩りは順調ですか?

ジョニーは、やっとこさハンターランク3になりました。でかい蛇を狩りました。村クエを着々と全クリアーしながら進んでます。

ちなみに・・・・

securedownload_20131007234240a25.jpg
自慢の防具は初期装備。防御力は全部で5!ドラクエでいえば、布の服!

これはね、でかいモンスターの攻撃1発で即死することもある防御力です、はい。

防具を作ることもできるのですが・・・・どこまで背水の陣でいけるかチャレンジしているわけで・・いや、マジで回復系が超必要。
20130613155515357.jpg

回復した瞬間、攻撃されて死ぬことも多々。

もうね・・・ドM全開プレイです。


そんなモンスターハンターもやったりする、次回のイカイベントは10月19日!
懐かしいファミコンやらを楽しんで、勝負して、ワイワイ遊ぶ会です!

-------------------------
「第一回ファミコン王決定戦!モンハンもあるで!」

210703575_4035e22b5b.jpg
昔懐かしファミコンをみんなでワイワイ遊びましょう!
カセット持ってる人いたら持って来てね(^O^)/
ハイスコアを競い合うファミコン王決定戦もやります!
種目は内緒!
モンハン持ってる方はそっちも遊びましょう(≧∇≦)
実はイカメン半分以上ハンターです(笑)

会費2000円。
飲み放題とお菓子に夕飯付き!
来場の方にはオリジナルタンブラーもれなくプレゼント!


今回は会場のスペースに限りがありますので予約制にさせて頂きます。
限定20名様!

メールやTwitter、電話などで予約承ります。
予約された方に当日集合用の連絡先をお伝えします。

-------------------------
場所は、東武東上線の「大山駅」に!15時~21時です!
皆様お待ちしております!!より細かいことは、イカHPで!


皆様、イカメンとゲーム対決しましょう!!


さて・・・今日もジョニーがはまった、懐かしい対決ゲーム紹介!!

41F2BrToGML__AA168_.jpg
「キン肉マン マッスルタッグマッチ」

これはね・・・キン肉マン好きは皆やってるよね?

こいつの1番スゲーのは、プロレスルールじゃないとこね。3カウントで勝敗決めないで、体力の玉?がなくなったら負け・・・普通の格闘ゲームと同じ。ま、キン肉マン自体がプロレスでは・・・ね。

d-kic.jpg
技は、ジャンプ(ドロップキック?)とパンチ。あと、後ろに回ったら、バックドロップ・・・の3種。これが、全超人共通。

でもね、光の玉がたまに飛んでくるんだけど・・・それを取れば、必殺技が使えるのよ。キン肉マンならキン肉ドライバー、バッファローマンならハリケーンミキサー・・・とかね。

その中でもね、ブロッケンJrの必殺技が・・・毒霧!(ガスだっけ?)

漫画でほとんど使ってないのに・・・

これがね・・・ほぼ無敵です。マジで強い、この和字だけ特別。ジョニーが子供の時は皆ブロッケン使おうとして、最終的に禁止になりました。当たると動き止まるからね。

2011y08m30d_235247984.jpg
ブロッケン(左)、オススメです。



で・・・

そんな感じで、イカイベントに重なっているのですが・・・ジョニー客演します。

roudoku2.jpg
エビス駅前バープロデュース「エビス朗読の会」
10月17日(木)~21日(月)
@エビス駅前バー
詳細はこちら→ http://www.ebisubar.jp/

ご予約はコチラから!→ http://ticket.corich.jp/apply/49807/002/

稽古もやってるわけですが・・・・なんか、初めての朗読観劇にピッタリな感じの・・・観やすい?聞きやすい?作品になりそうです。
正直、朗読劇って苦手なジョニーなんですが・・・これ、面白いなぁと思ったくらいで。オススメします!

とある離婚する夫婦のお話と・・・とある患者と看護師のお話・・・の2本立て!2作品で、60分弱の予定です。

イカイベントとご一緒に、ジョニーの初朗読も観に来てくださいませ。


皆様、宜しくです!!

ディ~アッ!!


<< 私の子どもの頃の遊び。 | ホーム | 10/4の放送後記 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


