『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



安心!決戦は金曜日!

にゃっくです!
ヘア!


ヘアって、あれだよ、髪の毛のことじゃないよ。
アンダーヘアのことだよ!

今週は金曜日担当ダイッ

って思ってたらそれ来週だった今週は日曜日だったンゴww


昨日は子育てちゃんねるというページにハマってしまい、
おつまみ若布や乾燥若布が好物で
ポリポリ食べてビール一気飲みしたら腹が破裂した

という話や、

半年前から続いていた自宅カーポート内への犬のフン置き去り、
ついに犯行現場を目の当たりにした

という話、

先日披露宴をしたのだが、
義弟家からの祝儀袋が空だった

という、
子育て関係ない話ずっと読んでた。



実家にオレオレ詐欺の電話が掛かってきたんだが、お袋の対応が衝撃的だったっていう



詐欺師「オレオレ」
お袋「誰?誰?」
詐欺師「…オレオレ」
お袋「誰?誰?」


っていう話好きだw


次回の放送の予告のページで、
今週のイカについて年間を通して考えてみたんだけど、
「ウインクの日」にちなんで
放送中に次々と人が死んでいく「ウインクキラー現る!」をやりたいなとか考えたり、

「安全・安心なまちづくりの日」にちなんでドラクエで訪れた村の村人に話を聞くテイストで
正しい順序で話を聞かないと無間地獄に落ちてしまう
「イカ村の村人に話を聞く」もいいなとか考えたり

「南アフリカの政治犯との連帯の日」にちなんで政治犯チームと国連チームにわかれて
最後には人種隔離政策を実施するという「あぱぱ!イカルトヘイト」という日も捨てがたいとか
そういうことを考えていおりました。


来週10月18日は、もうこれしかないと思ってるんだけど、
「世界メノポーズデー」にちなんで!
「あなただけじゃない!もう悩まないで、メノポーズ☆」と題し、
メノポーズのこと、そう、更年期障害についてじっくり話そう!

または「統計の日」にちなんで、
「実験・そして遺体の山が積み上がる!累々!一発ギャグ統計」でもいい。

あとね、それぞれの記念日の「~であることからこの日になった」っていうのが気になって、
「誕生日はもういらない!今日はオレの日!フッフ~」という、
自分の何かがどうであるから、何月何日が自分の日というのを考えてみるというのも楽しそうだと思った。

ちなみに「であることから」というのは10月18日を記念日とした以下3つがどれも気になる。

冷凍食品の日
冷凍の凍(とう≒10)と、冷凍食品の標準管理温度がマイナス18℃であることから。
木造住宅の日
住宅の「住」を読み替えると数字の「十」に、漢字の「木」を分解すると数字の「十」と「八」になることから。
ドライバーの日
「ド(10)ライ(1)バー(8)」の語呂合せで。

温度がマイナス18℃、勉強にもなる、いい由来!

漢字の分解、素敵!

でも



ライ(1)!!!



ライ(1)て?!?!




あたしは何日になるかなぁ。
にゃっく、って考えると2月9日なんだけど、それだとニックだからなぁ。
漢字を分解するのは・・・蒻崎・・・あっ!8月8日!
蒻の「弱」の部分が「88」に似て・・・ねーか!

モンハンはじめたよー!
2ndGからはじめて、トライ、3rdと、きてからの4ッス。
4ッス、っていうのは「4th」ってことじゃないのよ!!


じゃあねー!!!

<< 23時からイカを呼ぶ!生放送 | ホーム | だって!ファミコン世代だもん!~その6~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


