fc2ブログ

『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。

だって!ファミコン世代だもん!~その8(実は、その4)~

さぁて・・・先週ブログを書けなかったので・・・今週毎日更新してきましたが・・・

これにて、禊ブログはひとまず!

で、タイトルに「その8」って書いてて気が付いたんだけど・・・

あれ?
1回多くない?

1週間毎日のつもりで書いてたから・・・

で、確認したら「その4」がなかった!!

なので、今回は「その8」で「その4」ね。

ま、たいして意味ないけどね。全然意味ないけどね。


なんでもいいんだけどね・・・・4でも8でも、6でも3でも4でも・・・・ってことで、最後に紹介するのは・・・「六三四の剣 ただいま修行中」でございます!
musasinokenn.gif
174000637.jpg


これね、基本一人用で進む、横スクロールのアクションゲームなんだけど・・・それは、まぁ、そんなたいしたことないの。普通。そんな熱中しなかったわ。六三四の剣、全然知らないし。マンガ読んでないし。
musashinoken01.png
どうみても、剣道の修行じゃねぇし!忍者だよ!


でもね、このゲームの面白いのは、2人用の対戦ゲーム!
20120806202815b59.jpg
2人用は全然違うゲームなのよ。5vs5の勝ち抜き剣道勝負なのさ。

d9d4cd020732c80c0acfa650a6b7f26bf67bb16d.png
先鋒、次鋒、中堅、副将、大将・・・って決めて、勝ち抜きで闘うってやつ。3勝した方の勝ち!


これが、単純だけど、面白い!
勝ち抜き戦ってのが、スゲー熱くてね・・・大将戦までもつれたら、まぁ、盛り上がりますよ。

img_1245225_21229270_0.jpg
操作は単純で、上段・中段・下段の・・・攻撃だけだったかな。たぶん。でも、突きが強かったような。あれ?

とにかく、単純でいいのよ。1本も簡単に取れるし。
サクサク終わるから、何回も勝負してました。トーナメントとかしてね。

誰か持ってない?


そんなかんじで・・・・皆様、ファミコン好きでしょ?
久しぶりにやってみたいでしょ?ぜひとも、やりましょうよ!勝負しましょうよ!

ジョニーが紹介したソフトも何本かありますよ!やりましょう!

来週の日曜日はイカイベント!!

131019ive_02_20131008211339fd8.jpg

イカイベントの詳細はこちら!
→ http://ikawoyobu.web.fc2.com/eventlive/index.html
モンハンもあるし!
皆さまがやりたいソフト持込もOK!

ワイワイ遊びましょう!!!



で、イカイベントとちょいかぶってますが・・・・ジョニー初出演する「朗読劇」のご予約も絶賛受付中です!

roudoku2.jpg
10月17日~21日
@エビス駅前バー


詳細はこちら→ http://ameblo.jp/johnnytime/entry-11630715920.html

初めての朗読劇観劇にピッタリな作品です!
離婚する夫婦の話と、ある患者と看護師のお話です。胸の奥がなんかギュッ!ってなる感じのお話です。

なんかジョニーは12ステのうち8ステ出演しますので、ぜひとも!お願いします!!

毎回告知入れてごめんなさいです・・・正直、まだお席全然余裕です・・財産失ってるジョニーを応援しに来て下さいませ!!
なにとぞ!!!!

ディ~アッ!!

スポンサーサイト



<< コバ・ジュンの『違いが分かる男の講座その9~車と酒と』 | ホーム | これだけは言っておく! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP