『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



年間を通してイカのことを考えてみる・11月

秋だ!
あそぼ!!

にゃっくです!!

今夜の放送では久々にブログ企画が発動する様子!

どうなることやらやね~

昨夜、知らない人とインターネット経由でモンハンで狩りやってたら、
K先生が乱入してきて、
狩猟途中であたしが1度死んだとき、
「ねぇねぇ今どんな気持ち?」というチャットを送ってきた。
し、知らない人たちの前で生き恥かかせやがって~死んでるけど!!

次に死んだ時は「ドンマイ!」という定型文を送ってきた。
私がさっきのNDK(ねえどんな気持ち)に返事をしなかったので
傷ついたのかとおもんぱかったのだろうか。


しばらくブログ企画になるから、11月分までイカのことを考えてみる。


10月25日
・パブロ・ピカソ誕生日
「イカでもピカソ!」

イカメンでもピカソになれる!
キャンバスと絵の具を用意して絵を!

・世界パスタデー
「今夜新星を発見!幻パスタ」

新しい料理の発見は、新しい星の発見よりも人類に貢献する。
あたしはこの言葉大好きなの!
新しいパスタ料理つくろー!

・映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でタイムマシンが完成する
「バック・トゥ・ザ・イーカー」

あの頃の間違いを教えてあげよう!
昔の映像に本気でダメ出し!
今ならできるさコーナーも当然あるでよ!


11月1日
・点字の日
「点字しりとり!」

これいい企画だよ!
ガチで点字を勉強して点字でしりとりしてみる。

・寿司の日
「ガチ寿司!!」

ガチで寿司を握ってみる。
本気の寿司、本気の美しさと本気のタイムを図って・・・へいらっしゃい!

・犬の日
「ガチ犬!!」

ゆっくりとこの企画について聞いてください。
「もしも放送中にイヌが入ってきたら」そういう感じです。
犬はカメラやオチとか気にしません。
放送中に誰か一人が小一時間ほど犬になってスタジオの中にいる。そういうサブ企画。



11月8日
・11PM放送開始。
「改めまして、シャバダバできる年になりました」

あの伝説の深夜番組、11PMの放送開始日です。
隠れて見てたあの頃・・何も記憶に残ってはいないが。
今、大手を振ってシャバダバ!!

・刃物の日
「刃物はこう使え!」

いいか~?刃物はな、こうして、こうして、こう!!ディア!「うっ」

・いい歯の日
「趣味の歯デコ」

こんにちは、みなさん趣味を楽しんでますか?
今週のテーマは「歯デコ」。
かわいらしく歯をデコレーションして楽しみましょう。



11月15日
・七五三
「地獄!七五三ゲーーーーム!」

イカメンが地獄のゲームをこの世に送り出す!
いつかイカメンが誰かの親になる日がきて・・・その子が三歳、五歳、そして七歳のときには
全力でこのゲームをやりに行くよ!という未来の約束つき!

・かまぼこの日
「これが・・・あたし?~かまぼこの場合」

新しい料理の発見はあt(ry
前に料理企画やったのが楽しかったんだな、あたし。
また料理企画やりたいって思ってるんだと思う!

・生コンクリート記念日
「熱湯!生コンクリート風呂」

ボツ!ボツボツ!



11月22日
・いい夫婦の日
「はいはい俳句」

十一月二十二日といえばわんわんにゃんにゃんかいいふうふのどちらか!
いい夫婦か、わんにゃんかどちらかを盛り込みながら俳句。

・11月がゆとり創造月間
「ゆとり世代と本気で語り合う」

人のことゆとりゆとり言って優位に立ちたがる団塊Jr.たちよ!
今夜はとことんゆとりと向き合いどこがどうゆとりなのかしっかりと話を聞こうじゃないかw

・フグ田サザエ誕生日
「知ってる?知っとく?やめとく?」

ねえこれ見て!
sazaesan_20131018_nyack
何か色々ふぅーーーーん・・・・って思うでしょ!?
で、「これに関する知識があるけど聞く?」ってプレゼンして、
「聞く!」って人と「聞かない!」って人と分かれて、
聞いた人のリアクションを見て聞かなかった人がどんな知識かを当ててプゲラってゲーム!



11月29日
・いい肉の日
「ディア!」

ジョニー・・・今夜の放送で各イカメンの「記念日」を決めるはずなんだけど・・・
あたしの中ではもうこの日がジョニーの日だよ。



ジョニーの朗読に行こうとしたら断られた!
みなさん、チケットの予約はお早めに!!

にゃっくの出ている映画は公開ちゅ!
もちろん下の予告編にはにゃっくは映ってないから映画館に行くこと!ね☆

「また必ず会おうと誰もが言った」


「キッズ・リターン 再会の時」


じゃあねーー!

<< 10/18の放送後記 | ホーム | 野口博士の研究室~その3~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


