『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



コバ・ジュンの『瞬間移動』

未来の国からこんにちは。コバ・ジュンです。

皆さま、元気してますか。

さて、ブログ対決シーズン6も第二週目。先週は残念ながら負けてしまいましたが、気を落とさずに今週からまた気合い入れ直して頑張っていこうと思います。



お題は「瞬間移動」



なるほど、ゆりかんらしい。あのバカいい加減にしろ。



私が初めて「瞬間移動」というものの存在を知ったのは、

空想と草津シリーズ

間違えた、どんな誤変換やねん。

「はぁ〜草津よいとこほんわか〜、温泉は良いねえ。はぁ〜、これでキレイなチャンネーでも隣りにいたらねえぐひひ。まずお酌してもらってそのあとはそこの縁(へり)に手をついてもらってすぱんすぱーん」

とかそういうことかな。

ではなくて、

「空想特撮シリーズ」の『ウルトラマン』で知りました。

R惑星と地球に同時に現れたバルタン星人を倒すため、一度使うと激しくエネルギーを消耗してしまう「テレポーテーション」を使い、見事バルタンを仕留める、というお話に登場したのです。


消えたウルトラマンが…

jun015.jpg



地球に現れる

jun016.jpg



当時幼稚園だった僕は、「なるほど、便利なことが出来るものだ。さすがウルトラマン」と感心したものです。練習したりはしませんでしたが。


ちなみにこれは「ゲスラ」

jun013.jpg


これは「にゃっく」

jun014.jpg












次にボクが「瞬間移動」と出会ったのは、はいコチラ。

『エスパー魔美』

jun017.jpg


なんか原作と著しく絵が違う気もしますが、このご時世、
「原作の絵の方がまずかったりするので」
あえてコチラを使います。

どこにでもいる中学生の女の子が、ある日突然超能力が使える様になっちゃう物語。

テレパス、念動力、そしてテレポーテーションと、様々な能力を使って街の事件などを解決していきます。


仁丹を使って消える

jun018.jpg

どうです、このお手軽感。アニメではビーズだったかな?「物が近くに飛んで来ると移動してしまう」というダメ習性を利用して、親友の超天才「高畑さん」が作ってくれたのがこの「テレポーテーションガン」。
「パピ!」という擬音が大好きだったのですが、この画像では「ピッ」ですね。初期の頃なので、まだ設定が固まってなかったんでしょう。裏切り者。






さて、思い出話はこれくらいにして、実際に瞬間移動なるものをやってみましょう。


jun001.jpg

はい、コバ・ジュンです。デブです。この日はとても天気が良く、実に素敵な瞬間移動日和でありました。
家でくすぶっていてもしょうがない。そうだ、お外に出て元気をもらっちゃおう!ということで、テレポートすることにしたのです。


ハイ!


jun002.jpg

どうでしょう、一瞬で桜木町駅に着いちゃいました!ひさびさのお出かけに、コバ・ジュンちゃんもうきうきしています。ではこれから、実際に瞬間移動を使っていきながら、横浜をご案内していきますよ〜

ハイ!


jun003.jpg


わーい!念願の動く歩道にやってきちゃったぞ!

jun006.jpg

そして実際に乗ってみた!え?瞬間移動じゃないだろうって?そこはご愛嬌。こうやって一足一足ふみしめて進むのも良い事なのだと、アゴの長いおじさんが教えてくれたのです。
それにしても念願だけあって、ホント嬉しかったなあ〜



ハイ!



jun004.jpg

みなとみらい地区に到着〜♪

見て見て!ランドマークにクイーンズタワー、インターコンチに観覧車、日本丸まであるんだよ!嬉しい超嬉しい!

あ、そうだ。先程の桜木町駅前からも、ランドマークのベスト撮影ポイントがあるんだった、戻ろう。



ハイ!


jun005.jpg


いやあ、瞬間移動って便利!一気に駅前まで戻ってこれちゃったよ〜
天気が良かったので本当に楽しかった!


ハイ!




jun007.jpg


ランドマークタワーのふもとに一瞬で戻って来たよ!大きいね、すごいね。コバ・ジュンちゃん、久々のお外でウキウキしちゃってます。



ハイ!


jun008.jpg


ここも撮影ポイント。コバ・ジュンちゃんの頭から何か生えてる気がするけど気にしない気にしない!



ハイ!



jun009.jpg


ランドマークタワーの展望台入口にやってきました。普段あまりお外に出ないコバ・ジュンちゃん。こういう時こそじゃぶじゃぶお金使って経済を回さなきゃね〜。というわけで、入場料を払って最上階を目指すことにします。


あれ?こういう時こそ「瞬間移動」を使うべきじゃない?そうすれば無料で上まで昇れちゃう…。そうだそうしようげへげへ。














ハイ!













jun011.jpg


ストリップ小屋にきちゃった!


う〜ん、やっぱり超能力ってモノは「よこはま」な間違えた、邪(よこしま)な心で使っちゃダメってことなのね。このあとボクはどうしても先程の「みなとみらい地区」に戻る事は出来ず、どうやら未知の集団にバリアを張られてしまったようです。反省。

それより、小向美奈子さんが出るのか…。メモメモ





さて、ランドマークに昇れなくなっちゃったので、仕方なくボクはストリップ小屋「浜劇」の近所を巡ることにしました。




ハイ!



jun012.jpg

WINS横浜到着。



この日は「天皇賞」ということもあり、人出が凄かったです。人混みが嫌いな、というか人間が嫌いなコバ・ジュンちゃんは、もう帰ることにしたのでした。くすんくすん。








ハイ!



jun010.jpg

もちろん馬券は買いましたけどね。


この日は「10/27」ということもあり、「2-7-10」の三連複馬券を、

東京の全レースで買ってみました。(画像クリックで拡大します)







残念ながらハズれてしまいましたが、「ここで当たってれば絶対一位取れただろうなあ〜」などとの「よこはま」なまた間違えた「邪(よこしま)」な心を持った事がいけなかったのでしょう。人間は常に間違った事をしてはいけないものなのです。お天道さんは観ています。最近そうでもないけどね。正直者がバカを観る時代がずっと続いていますね。




そんなわけで、コバ・ジュンの『瞬間移動』でございました。お楽しみ頂けましたでしょうか。
コメントとか書いてもらえるとコバ・ジュン喜びますよ、きっと。




ではまた来週。
















ちなみにこれは「ゲスラ」

jun013.jpg


これは「にゃっく」

jun014.jpg




@コバ・ジュン

テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

タグ : イカを呼ぶ! コバ・ジュン

<< ゆりかんの瞬間移動。 | ホーム | 心の瞬間移動 >>


コメント

ゲスラwww

ゲスラとにゃっくくんがどーしてもツボって仕方が無くw
まあ恐ろしいほど似ているwww

失礼。瞬間移動!

それが許されるならば、うちのブログでは時間も飛び越えて
記事にしているのでw
瞬間移動+タイムスリップまでも可能にしている訳で・・・。

それにしたって、もう少し外ロケの時には楽しい!
っていう表情というかw引き出しはないものだろうかwww。
あまりにも疲れ過ぎてるでしょw

社会科見学

セカンドベースさん>
コメントありがとうございます。
ゲスラに反応してくれて嬉しいです。今回書きたかったのはそれですから(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


