fc2ブログ

『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。

心のサプライズ

あれ!?

わたしのブログ、水曜日じゃなくて火曜日!?





スペシャルサプラ〜〜〜イズ!!!




わたし、水曜日にブログ担当だから、



①にゃっくさんのお家のドアノブにゴキブリボール

②のぐさんのお家に突撃して大掃除の魔法を掛ける

③ゆりかんのえらを削る

④ジョニーさんのために楽天を優勝させる(これはできたよ!

⑤コバジュンさんの無事を祈る




こんなにたくさんのサプライズを水曜日にやろうと用意していたのに…!

いやあ、大変にざんねんだなあ(・∀・)にやにや



私がいままでやられたサプライズの中で、いちばんうれしかったのは!

もちろん!去年の誕生日サプライズであります!

まとめたものが出て来たので、どんなサプライズだったかご紹介いたします!!(>ω<)ノ




2012年の11月16日の放送時、まんまと『イカメン全員で来年のカレンダーを作る』というフェイク企画に騙された私は、突如現れた友人達からとある一枚の封筒を渡されました。





その中には、こんな指令書が。
こうして、わたしの謎に満ちた22歳の誕生日は幕を開けたのでした。





謎の一日の始まりは、指令書に書いてあった通りに、17日の昼12時に池袋芸術劇場前の公園
当日は生憎の雨模様だったが、遅刻をすることもなく5分前には約束の地へと到着していた私。

そこへ、ゲームマスターとタイムキーパーと名乗る2人組が。(他にも子分が二、三名)
そこで、二通の封筒を受け取る。




(下には誰かの携帯電話の番号が)

そして、この箱



…してやられたと思った。

箱は見ての通り、南京錠で締められている。どうやら謎を解いてゆき、4桁の数字を導き出さないとプレゼントは貰えないらしい。

まさか誕生日にこんなに大掛かりな謎を仕掛けられるなんて考えてもいなかったので、突然のサプライズに涙が出る程嬉しかったのを覚えている。

そして、意気揚々と1st missionのの地へと向かう一行。



新宿に着き、指定の電話番号に電話をすると、聞き覚えの有る友人の声が。

『ウチと初めて出逢った場所においで』

最初はすっかりと忘れていたが、よくよく思い出してゆくうちにあの日の思い出が蘇る。『東口ランキン前だ!』と走り出す私。

例の場所へとたどり着くと、大好きな友達が次の封筒を持って立っていた。

中はこんなの



華麗に謎を解き、回答を告げると、次の指令カードが。



…こいつら、山手線一周させるつもりだな。

まあいい。なかま に なりたそう に こっち を みている 友達を連れ、渋谷へと向かう一行。

そんなことを繰り返しながら、池袋→新宿→渋谷→恵比寿→五反田→東京(ちなみにこの問題が一番難しすぎて、半べそかきながら解いてた)→秋葉原→池袋、と、出発地点に戻って来て最後の友達の謎を解くと、こんなカードが。



今までの回答を埋め、→の方向で読むと、『ナオフミサガセ』




…イカのファンの方々にはキョトンですが、今回謎を仕掛けてくれた仲間達に、『ツカモトナオフミ』という男子が居るのです。

さて、どこから『ツカモトナオフミ』を探し出せばよかったのでしょうか。

キーポイントは、最初に貰った指令書のこのヒント。『最初の人がくれた謎は、最後まで大切にね。』



この謎である。



よくよく探してみると…『ツ』『カ』『モ』『ト』の四文字が。

これはすごく難航したのだけれど、実はこの背景をよくよく見てみると、うっすらと柄のように数字がかいてある。

『ツカモト』の裏の数字をとると、

『2984』

これだー!!!これで、やっと、謎な一日がおわる!

震える手で、謎箱の南京錠を開ける。

そこに入っていたのは、


鍵番号の部分が切り取られた、コインロッカーの番号が。





これが最後の謎でした。

今まで貰った指令書をよくよく読み返してみると、

電話番号の数字に、所々黄色いマーカーが施されている…。

それらを順に拾ってみると、『649691』というあきらかに怪しい数字が。


やっとのことでコインロッカーを探し当て、鍵番号を入力してみる。

するとそこには…


念願だった<3DS>と、<とびだせ どうぶつの森>のセットが!!!






…こうして、人生最大の謎な一日が幕をひいたのでした。


サプライズに参加してくれた仲間は名前を聞いているだけでも十数人、


そしてその最初の舞台をつくってくれたイカにも大感謝でした。





そんな去年のビックサプライズのおかげで、わたしは今3DSでモンハンができるのです。



ありがたや〜〜〜〜




ああ!!もう時間切れ!!それでは、またどこかでおあいしましょう!!


しゅわーーーっち!!!
スポンサーサイト



<< のぐ書『サプライズ』 | ホーム | 11/01放送後記 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP