『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心のぬいもの

みなさま、

金子裁縫教室へようこそお越し下さいました。

ここでは一風変わった授業方法で、みなさまに服飾の素晴らしさと楽しさを身につけていただけたら、と思っております。


<糸通し>

お裁縫、基本中の基本である、この糸通し。

images_2013120601333067d.jpg


苦手な方も多いのではないでしょうか?

「針の穴がちっちゃい!」
「みえない!」
「死ね!」

どこぞの、最近殉職した方がよく言いそうなこのセリフですが、

彼ら(針さんと糸さん)も、そこまで文句を言われる筋合いはありません。


そんな両者に仲良くなって頂く為に、

金子裁縫教室では、針と糸の気持ちを実体験して頂くために、こんな動画をご用意致しました。▽




糸通しその②▽





さて、みなさまイカがですか?ちゃんと針と糸の気持ちになって、通すことができたでしょうか。


<なみ縫い>

次にご紹介しますのは、ぬいもの大堂の、なみ縫い。

naminui03.jpg


裏も表も同じ針目で、等間隔にまっすぐ縫うことをいいます。

url_20131206012030c0e.jpg


これさえ覚えておけば、たいていのものは作れちゃいます。


どうしても苦手な方は、針の気持ちになってみると良いでしょう。▽





<本返し縫い>

続いてのぬいものは、本返し縫い。

kaesi27.jpg


布を丈夫に縫いたい時に使います。

さて、さっそく本返し縫いの気持ちになってみましょう。▽




<布>

最後に、それでもまだお裁縫が苦手!という方に、とっておきの最終兵器をご紹介致します。

この動画には、金子先生の未知なるパワーも込められておりますので、

きっとお裁縫が大得意になること間違い無しでしょう。▽






イカがでしたでしょうか?

これでみなさまも立派な服飾通♪

素敵な衣装ライフをおくりましょう♪

それでは、また来週〜
スポンサーサイト

<< 23時より、イカを呼ぶ!始まるんでなイカい?! | ホーム | ジョニー流の「鳥取」紹介 >>


コメント

おいw

どーしろって言うんだよwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。