『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



カナメ気休めの休日

このストーリーは、
映画「ジュラシックパーク」を
僕なりに振り返るものである。




(インディー・ジョーンズのテーマ)


テッ♪テテッテ♪

テッ♪テテッテ♪


テ~テテッテ~テテテ~♪



kanames.jpeg




あいつが
バカンスから帰ってきた!




カナメ・ジョーンズの冒険




第1話

カナメ・ジョーンズ、



暁に死す!




やあ、私だ!









トミー・リー・ジョーンズだ!

:jonzu






ジョーンズ違いだ。







カナメ・ジョーンズだ!

今非常にまずいことになっている!



牢屋に捕まってしまった。

なんてこった!




壁は錆びかけた鉄で覆われているが
鉄格子は凄く頑丈だ。

おまけに、
掃除はろくにされていない
トイレは悪臭を漂っている。

こんな悪条件では
頭が狂ってしまいそうだが、

ご丁寧に
円い小さな窓がある。

窓の外を見ると
広がるのは海原。
この現状を
あざ笑うかのようなぐらい青い。
景色が動いているということは
船の中。

どうやら拉致されている様だ。


なぜ、
現状を事細かく
説明するかだって?


些細な事ではないのだが
かにパン欲しさに
コンビニで4時間以上突っ立っていたら
職務質問されてその流れ…

と、その時!



黒人が絡んでくる!

「ヘイ!カナメ・ジョーンズ。
ローヤカラデロ!ボケ!」




597_6.jpg





私を捕まえた悪の手下だな!


悪の手下の分際で
随分と上からものを言うじゃないか。

目には目を!

歯には歯を!

感じ悪い奴には感じ悪い態度を!


「失せな!
俺は、ここから出ないぜ。」



バーン!!(銃声)


「ハイ!出ます!」


クソッ!
武器がないと
何も抵抗が出来ない!!


銃を突きつけられながら歩くと。
ある部屋に連れて来られた。


「やあ、カナメ・ジョーンズ。
久しぶりだね。

いきなりだが、
今日は君にわしが生涯をかけて進めてきたプロジェクトを紹介したいと思ってね。」



miyasan_retire2.jpg




いきなり何を言っているのか!?
これだからゆとり教育というやつは!?


バーン!!(銃声)


お分かりだと思うが、
このおじいちゃんは
見るからに70歳過ぎのおじいちゃん!
ゆとり教育及び
平成生まれではない事は
言うまでも無い!


何のプロジェクトを
しているかだって?



ざっくり言うと
なんでも、
恐竜を作る!
というらしい。


引き受けるか!
学者も楽じゃない…。


ヘリにのりこんだ!

Mi-24_Desert_Rescue.jpg


着いた!





ヘリポートから移動する。


e0043525_236626.jpg


途中、
門を潜ったが
なんて書いてあるのか
わけが分からん!

全くふざけた野郎だぜ。




「まずは、研究所を案内しよう!」
とおじいちゃんが言う

建物に入るとすぐに
色白のメガネデブに遭遇する!


DownloadedFile_20140116212956c0a.jpeg




ちなみに!
ネガティブとメガネデブは似ている!

でも!
そんなことはどうでもいいのだ!



と、そこへおじいちゃん!

「いきなりだけど、
恐竜見に行くよ!着いて来て!」



その辺にいた観光の人々と共に
無理やり車に乗せられて
数分後、


いきなり
檻の前で車が止まった!


すると、
メガネデブがいきなり


DownloadedFile_20140116212956c0a.jpeg



「この檻にね~!
T-Rexがいるんだよ~!

この僕がね~!
遺伝子組み替えでね~!
作ったんだよ~!

どうだい~!

凄いだろう~!

天才だろう~!」


ち!
ウザいな!


「んー、
おかしいな。
T-Rexの姿が全く見えない。」


餌をやれば来るだろう。


「それもそうじゃのう。

おしゃっ!
兄ちゃんに任しとき!」


miyasan_retire2.jpg




このおじいちゃんを
見ているとよく思う。

熟している
腐っているの境界線は
どこまでなのだと。


おじいさんは
研究所へ餌を取りに。
メガネデブは
事務所へ報告書を出しに行きました。


仕方ない待つか…。


子供たちと
モンハンをやっていると

いきなり
檻の向こうからヤギが!!


P1010416.jpg



今流行りのイリュージョンか!?



「それはだね、
餌をやるために作ったんだよ。」


無駄に凝ったことしやがる。


しかし、
餌があるのに全く来ないな。

すると雨が降ってきた!


「すまないなジョーンズ君、
雨が止むまで電気を停めないとダメなんだ。
檻の電気を停めるのと
今乗ってる車

それね、
電気で動くタイプだけど
それも一時的に停まることになるんじゃ。

ちょっとだけ待ってもらっても
いいかのぉ~。
すまないのう~。」


どのくらい待てば良いのだ?


「2、3時間ぐらい。」


なら私が運転をしよう。


「それだけは、
絶対に駄目!
やっていいことと
やってはいけないことっていうのがあって、

それ絶対にやってはいけないことじゃよ!


うん!


え~と、

…。


展開!

そう!
展開っていうのが
あるもんじゃよ!


ちょっとだけ!
ちょっとだけでいいんじゃよ!
あとはな~にもしないから!
ん!」


年寄りの話は
聞くものだと言われてきたからな。



仕方ない!
従おう!


しかし、
待てば待つほど雨は勢いを増し
車内からでは全く外の様子が見えないぐらいに。


と、その時!

餌にしていた
ヤギの首が車の上に!!

まさか、
T-Rexか!


次の瞬間!





いきなり轟音と共に


T-Rex!!










v-trex11.jpg




し、
しかも2頭いやがる!



t5.jpg




く、車がっ!
車が、
崖の近くまで押されてしまっている!
こ、このままでは
子供たちも谷底へ真っ逆さまだ!


すると、
一緒に乗っていた
サングラス男が松明を持って車外へ!

そうか!
T-Rexの注意を引くんだな!
それなら私も!



しかし!




サングラス男が松明を持ったまま
建物へ突っ込んでしまう!




バカ野郎!
暗い中サングラスなんかつけるからだ!


鳥目の上にグラサンだなんて
自殺行為だ!


そうこうしているうちに


一気にT-Rexの視線が私に!


ん?
2頭いたはずだぞ!
もう1頭はどこへ!?


と、その時!
背後から迫りよる影!!




殺気!










p2_2014011622061496e.jpg






はっ、
挟み撃ちだ!


カナメ・ジョーンズ危うし!!


だが、
慌てることはない!


ありとあらゆるところで
まぬがれて来た私なのだ!


こんなところで
やられる私ではない!



と、その時!


「ヘイ!カナメ・ジョーンズ!
どうにかしろボケ!」



597_6.jpg



また、
手下の黒人に絡まれた!



めんどくさいなー。



どうにかできていたら
どうにかしている!





つづく!






(機関車トーマスのテーマ)

テッテッテッテッ♪
テッテー♪テー♪

テッテッテッテーテッテッ♪
テッテッテッテテー♪


テーテテッテー♪

テーテテッテー♪



ここまでのお話しに登場したのは~。(ナレーター : 森本レオ)


黒人。


597_6.jpg



黒人。


597_6.jpg



黒人。


597_6.jpg



それと~、








黒人が


597_6.jpg



お送り~しました。




カナメでした!


<< 今日のイカちょこ。は「超能力たこ焼き」 | ホーム | 1/10イカチョコ放送後記。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


