『イカを呼ぶ!』公式ブログ

インターネットTV番組、『イカを呼ぶ!』の公式ブログです。

本放送『イカを呼ぶ!』は2016年1月5日(火)に解散致しました。ここはその過去ログです。
ツイッターイカを呼ぶ!公式アカウント@kariekachanをチェック!!

現在の閲覧者数:
イカを呼ぶ! 公式ウェブサイト
Ustream 本放送はここからも見られるよ
イカを呼ぶ!次回の放送はありません。

プロフィール

イカを呼ぶ!

Author:イカを呼ぶ!
・視聴者参加型ゆるゆる系エンターテイメント番組『イカを呼ぶ!』です。
毎週金曜日夜23時~26時までの三時間生放送!
視聴者もチャットで参加できるリアルタイム相互番組です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

RSSリンクの表示

◆ 2016年1月5日(火)イカを呼ぶ!は解散しました。
▼番組は2014年10月2日(木)に最終回を迎えました。
▼団体も2016年1月5日(火)を持ちまして正式に解散とさせて頂きました。
▼責任者・担当者は野口雄介個人だけとなります。
▼過去のコンテンツに残されている人物・団体などは一切の関わりがございませんのでご了承下さい。
▼お問い合わせはikawoyobu@gmail.comまでE-mailにてよろしくお願いします。



【カナメ強化月間】5/5の進行状況


は~い~!!


漢検2級を目指すスタッフ
カナメです!



ブログのアップが遅くなってしまって
すみません。





んー。

アプリで結果が上がらず

問題集もペースが上がらないと

なんだかモヤモヤしますね~。



どうしたら良いものか

悩ましいところです。




突然ですが、



事件の渦中に巻き込まれる。


の、渦中(かちゅう)と同じ読み方をする。


火中の栗を拾う。


火中(かちゅう)ですが、



この
『火中の栗を拾う。』
とは、


猿におだてられた猫が、
いろりの中の栗を拾うも
栗は猿に食べられ
猫は大やけどをした



フランスの詩人
ラ‐フォンテーヌの寓話から
生まれたことわざだそうです。



意味は、

自分の利益にはらないが、
他人にそそのかされて
あえて困難なことに
身を乗り出すことの例え。

だそうです!



しかし、
友達思いだったのに
こんな結末になってしまった猫が
あまりにもかわいそうですね。



んー。


としか思えない、

そんなこんななカナメでした!




<< 【カナメ強化月間】5/6の進行状況 | ホーム | 【カナメ強化月間】5/4の進行状況 >>


コメント



画像はかなり○が多いけどなぁ

何の得が有るか分からんが
リーダーにそそのかされ
漢検受けるべく日々勉強に励んでる

って事か?
いゃいゃ今後の為になるぞっ☆


KiTARoUさん>

コメントありがとうございます!
意識せず
「火中の栗を拾う。」を
話題にあげていたから
漢検の勉強の理由と似たり寄ったりに
なってしまってましたね。

確かに、
そそのかされた様な
感じではありましたけど

自分のためになることだし、
むしろ楽しく勉強していますね^_^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


